

成城石井 Soup & me 紅ずわい蟹のビスク 200g

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 Soup & me 紅ずわい蟹のビスク 200g


entry-94.jpg


成城石井さんのレトルトスープ、第2弾ヽ(´∀`*)ノ

クラムチャウダーのお味違い( *´艸`)
ちょっと前に購入していたのですが、食べるタイミングが合わず・・やっと食べれました(*´∀`)

パッケージが白文字で変わらず可愛らしいです(´∀`*)
下の方には「化学調味料不使用」の文字♪


裏面はこちら。。

IMGA0181_20150609002603af6.jpg

蟹がグラスを持っている絵が良い感じです(。・ω・。)
クラムチャウダーは裏面が青色だったのに対して、こちらはオレンジ色になっております(*´∀`)


原材料名と栄養成分表はこちら。。

IMGA0183.jpg

IMGA0184.jpg

クラムチャウダーが123カロリーだったのに対して、こちら96カロリー・・ちょこっとヘルシーですね( ´∀`)


そもそもビスクって何?と思い検索検索・・。
ビスクは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープとのこと( ・`ω・´)
裏漉しした甲殻類をベースとして作るらしいです♪・・ビスクっておしゃれな響き(´∀`*)


裏面上部にはこちらの商品の説明が♪
「カニのうま味が引き出されたスープ。とろけるような、なめらかな口あたり。フレーク状の国産紅ズワイガニをたっぷり使用しています。隠し味は、なんとブランデー。深みのある大人のスープです。」

とろける・・ズワイガニたっぷり・・何だが美味しそう(*´Д`)


調理を。
お湯で温める方法と電子レンジで温める方法の2種類が書かれておりますが、クラムチャウダーと同じく湯煎したいと思います( ´∀`)
沸騰したお湯に袋のまま約5分程入れまして・・火傷に気を付けながらお皿に移しまして・・完成♪


IMGA0191_201506090026137c3.jpg

全体的にはオレンジ色♪
つぶつぶしたものが入っているのが分かります。
つぶつぶの中には赤っぽいものも見えまして・・ズワイガニかな(*´∀`*)

蟹の香りもほわんっとして・・美味しそう(*´Д`)



いただきます。



IMGA0194.jpg

ズワイガニのお味がかなり濃厚(´~`)
クリーミーななめらかさも良い♪塩気もバランス良く効いています。
この日はバケットを用意していたのですが、相性ばっちりです(*´∀`)


IMGA0195.jpg

つぶつぶは、トマトか玉ねぎか??小さいのでそこまで主張は強くないです(*´ω`*)
ズワイガニが思っていたよりも結構入っております。。
スープを口の中に入れると、たまねぎなどの野菜とは食感が違うのですぐに分かります♪

若干口の中にズワイガニが残りやすいですが、個人的には気にならず(´∀`*)


お手軽で美味しくて、とても満足♪
クラムチャウダーも美味しかったし、今の所こちらのシリーズ満足度高いです(*´∀`)ノ
また違うお味買ってこようと思います(*´∀`*)



ごちそうさまでした。


関連記事

tag : 成城石井 Soup & me 紅ずわい蟹のビスク 200g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
