スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろえび小判 日の出屋製菓 13g×8袋

今日はこちらの商品をご紹介。

しろえび小判 日の出屋製菓 13g×8袋


entry-87.jpg


えびもお煎餅も好き(*´艸`*)

こちらのお煎餅、何度か購入しております( ´∀`)
えびもお煎餅も好きな私にとっては、最強タッグです♪

大袋ではなく、小分けされている所もポイント高い(´∀`*)
お煎餅は、日にちが経つと湿気てしまうのが気になる所。
食べきりサイズで小分けにされているので、そのモヤモヤがないのは嬉しい(*´∀`)ノ


日の出屋製菓さんについて。。

公式サイトを見てみますとお煎餅商品をメインに扱っている会社のようです(´~`)
富山県産のお米を使ったお煎餅をベースに、色々な種類が・・♪
中でも“ほたるいか紀行”というほたるいかが入ったお煎餅がちょっと変わっているなと目を引きました(*´∀`)

そして、しろえびが入っている商品は他にも幾つかあるらしく。。
主に贈答用のような感じで、箱に綺麗に入っておりました(´∀`*)
しろえび+黒コショウも気になる♪



さて、裏面はこちら。。

IMGA0369.jpg

こちらの商品、富山米100%使用とのこと( ´∀`)
裏面には富山のお米について紹介されております♪
ポイントは「水」「土」「人」とのこと!

良質な雪解け水が田んぼに流れ、肥沃な大地に恵まれ、そして農家の方が情熱を持ってお米づくりを行う。
この3つが揃うことで、おいしい富山のお米が出来るようです(*´∀`*)



原材料名や栄養成分表はこちら。。

IMGA0370.jpg

IMGA0371.jpg

しろえびは、日本三大深湾の1つである富山湾(有磯の海)の深層に生息しているとのこと(`・ω・´)
白く透明で淡いピンク色をした姿から“富山湾の宝石”と呼ばれているんだとか♪
なんて素敵な別名なんでしょう(*´Д`)



さっそく開封を♪

IMGA0855_20150516224232f40.jpg

小さめの小判型(*´ω`*)
塩味なので、お煎餅自体の色味も白っぽい仕上がり♪



いただきます。。



IMGA0856_20150516224234a0a.jpg

まず一口サイズということもあって、持った感じが軽いです♪
厚さは薄めなのですが、噛んだ食感がちゃんとパリっとしております(*´∀`)
薄いお煎餅のバリバリとした食感、好き(。・_・。)

お味ですが、口に入れるとえびの味や香りが優しく広がります(´∀`*)
普通のえびのお煎餅と比べると、若干弱めかも知れません。
ですが食べていくとこのほんのり甘くて香ばしいえびのお味がクセになる( *´艸`)

塩気も程良く(ややしっかりめ?)に効いているので、後を引く( ・`ω・´)
あっという間に1袋完食!!


すごく濃かったり変わっているお味な訳でもなく、どちらかと言えば食べやすくて定番系のえび塩煎餅だと思います。。
ですが定期的に食べたくなる不思議・・(´~`)


気になる方はお試しあれです( ´∀`)

ごちそうさまでした。


関連記事

tag : しろえび小判 日の出屋製菓 13g×8袋 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。