

出雲産 むぎ茶ティーパック 茶三代一

今日はこちらの飲み物をご紹介。

出雲産 むぎ茶ティーパック 茶三代一


entry-9.jpg



いつもは伊藤園さんの”健康ブレンドむぎ茶”を購入しているのですが、たまには気分を替えて。。♪


裏面はこちら。。

IMGA0628.jpg


無添加・無着色っと大きな文字!!
外国産の麦を使用せず、島根県産の大麦100パーセント。
冷水でもお湯でもおいしい麦茶を作ることが出来るとのことで、作り方も書かれています。。


さっそくオープンザ袋。。
10g×30袋 表記だったので、内包は1つ思いきや更に2つに小分けになっていました。


IMGA0679.jpg

各15袋・15袋といった入り方ですね。
白い内包を開けると、ほんのり麦の香りがしました。


さて、今回はお湯出しで作ることに。


説明通り、お湯出しを行い・・冷やして・・・・完成♪
思っていたよりも、上品な香り。
色味もしっかり出ています。


いただきます。


IMGA0789.jpg

IMGA0790.jpg

すごく上品な麦茶です。。( ´∀`)
クセもなく、飲みやすいタイプ。


伊藤園さんの”健康ブレンドむぎ茶”と比較すると、香りも味も薄く感じました。
お外で飲む麦茶といった所でしょうか。
個人的には香りも味もしっかりめの麦茶が好みなので、なんとも惜しい・・(;´Д`)


ただ、産地がしっかりしている点や無添加無着色といった点に安心安全さを感じるので好印象。
クセが少なく、香りも少なめということでさらりっと飲みたい時におすすめです。


IMGA0681.jpg


ごちそうさまでした。

関連記事

tag : 無添加 麦茶 出雲産 茶三代一 むぎ茶ティーパック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
