

イカ天。 瀬戸内れもん味 まるか食品

今日はこちらの商品をご紹介。

イカ天。 瀬戸内れもん味 まるか食品


entry-84.jpg


パッケージが爽やか(´∀`*)

前から気になっていたこちらの商品。
イカ天というとおつまみで渋めのイメージでしたが、こちらはパッケージがポップで爽やか(*´ω`*)
チャック式なのも嬉しい♪


裏面はこちら。

IMGA0733_20150504230644feb.jpg

瀬戸内レモンについて書かれていたのでちょこっとご紹介♪
明治31年、和歌山県からネーブルを苗木を購入した際にレモンの苗木が3本混入(‘A`)
それを試しに栽培したことがきっかけだと言われているそうです( ´∀`)

瀬戸内の温暖な気候がレモンの栽培に最適だったこともあり、昭和28年には全国一のレモン生産地に(`・ω・´)
全国一・・・すごい(。・_・。)
そして広島県は、イカ天の生産工場が全国で一番多いとのこと。

瀬戸内に面する広島県で瀬戸内レモンとイカ天が出会ったようです(*´艸`*)



原材料名と栄養成分表はこちら。。

IMGA0734_20150504230640ef5.jpg

IMGA0735.jpg

内容量は90gで、栄養成分表は100gあたりの数値でやや多めの計算となっておりますが・・高カロリーΣ(゚Д゚;
揚げ物なので仕方なしですかね。。
食べ過ぎないように注意せねば(~_~;)


ちなみにまる加食品さんのこちらのシリーズ、全3種類あるようです♪
「のしイカ。 はちみつれもん味」と「のり天 瀬戸内すだち味」とこちらの「イカ天。瀬戸内れもん」(*´∀`)ノ
“イカ”商品には「。」が付くのはこだわりかしら・・(´∀`*)?


さて、中身を確認。。

IMGA0748.jpg

じゃらららっとお皿に出しまして・・♪
思っていたよりも小ぶりサイズ。ちょこちょこ食べれて良さそう(*´∀`)
袋からだすとレモンの酸味の効いた香りと揚げた衣の香りが漂います。


IMGA0749.jpg

おつまみとしてだけでなく、おやつとしても良さそう・・♪
レモンの香り強め(*´ω`*)



いただきます♪



IMGA0751.jpg

レモンの酸味が結構効いております!!
本当にフレッシュのレモンをそのままかけたようなすっぱさ(゚д゚)!

イカ天自体は、そこまでイカの味は控えめかと。
どちらかというと衣といいますか、天カスのお味が前にでております(*´∀`)
塩気も割りと効いているので、濃いめのお味な印象( ・`ω・´)


食べ始めは、かなりすっぱく感じたのですが、食べていくと・・あれ?クセになる(´ε` )??
油っこさ+レモンで重たいはずのなのに何だかさっぱり。。
これは・・ちょっとはまりそう(*´艸`*)


可愛らしいパッケージなのに、酸味塩気と攻め気味の味な所がちょっと変わっているお菓子。。
気になる方は、お試しあれです(*´∀`)ノ



関連記事

tag : イカ天。 瀬戸内れもん味 まるか食品 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
