

プロシュットクルード (9ヶ月以上熟成) 30g

今日はこちらの商品をご紹介。

プロシュットクルード (9ヶ月以上熟成) 30g


entry-82.jpg


プロシュットスライスヽ(´∀`*)ノ

生ハムが無性に食べたくなり、どれにしようか悩む私。。
フィオルッチの生ハムか悩みましたが、今回はこちらにすることに( ´∀`)
こちら何度かリピートしております♪


裏面はこちら。。

IMGA0632.jpg

IMGA0635_2015050100053910d.jpg

ちょこっと食べたい時用といった感じで、容器も小さめ(´∀`*)
コンパクトな見た目が可愛らしいです♪

原材料名は、「豚もも肉」と「食塩」・・とてもシンプルです(*´∀`)
原産国はイタリア・・本場&おされ(。・_・。)
輸入会社のティーアイトレーディングさんの公式にこちらの商品の説明が載っていたのでご紹介を・・♪


8ヶ月以上熟成させたプロシュットを現地でボンレスの状態からスライス。
また、切りたてのフレッシュ感を保つ為、ガス充填パックを用いているんだとか( ´∀`)
そしてそして♪一口サイズの小さめのスライスなので、小人数家庭での食べきりや一皿単位での提供におすすめとのこと!


食べ方色々ですね(*´ω`*)



さて、さっそく開封を・・ペリペリペリ。

IMGA0728.jpg

ハムの良い香りが・・(*´Д`)
調べてみますとプロシュットとは、日本では特にイタリア産(又はイタリア式)の燻製しない生ハムを指すようなのですが、スモーキーな感じの香りがするような・・ハム自体の香りかしら??



お皿に移して・・♪

IMGA0729_20150501000552551.jpg

パックに入っている時は、縦に2つ折りのようにして入っておりました♪
お皿に盛る際には、1枚1枚綺麗に広げてみましたが・・見えにくいですね(-д-`*)
1枚の大きさは・・15cmいかない位でしょうか。。定規が紛失で正しく測れず(´Д`|||)



いただきます♪



IMGA0730_20150501000553937.jpg


まず食感ですが、しっとりというよりもしっかりめな印象。。
プロシュットは、イタリア語で「とても乾いた物」という意味とのこと。
ちょっとぱさついているような、しっかりとした食感・・納得(*´∀`*)


スモーキーなハムの香り・・美味しい♪
塩気も程良く効いています。。
噛めば噛むほど、口の中で広がるのがたまりません。。


ただ、人によっては少々クセがあると感じるかもです(・_・;)


個人的にはとても満足♪
脂身も少なめなのであっさり、でも味わい深くて・・濃い(*´∀`)ノ
少しずつ(少ししか入っていないですが(´Д`;))味わいたい生ハムです♪


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : プロシュットクルード (9ヶ月以上熟成) 30g 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
