

フラ印 アメリカン ポテトチップス スモーキーバーベキュー味 ソシオ工房

今日はこちらの商品をご紹介。

フラ印 アメリカン ポテトチップス スモーキーバーベキュー味 ソシオ工房


entry-81.jpg


またまたフラ印ー(*´∀`)ノ

何を買おうか悩んだらとりあえずフラ印のポテチ!ということが多いです(´∀`*)
マウイチップス(ソルト味)がお気に入りでしたが、違うお味に。。♪
スモーキーバーベキュー味・・しっかり味系?のポテチを食べるのは久しぶり(*´∀`)


裏面はこちら。。

IMGA0591.jpg

表パッケージもそうですが、カラーがオレンジと茶色(*´∀`*)
オレンジと茶色って、すごいバーベキューっぽい色だなぁって思ったんですよね(。・_・。)
お肉の色?スパイスの色??・・このイメージカラーはどこから来たのだろうか。。


原材料名と栄養成分表はこちら。。♪

IMGA0592_20150428223339a0d.jpg

IMGA0595_201504282233400ca.jpg


100g当たりのカロリーだけ見ると、のり塩味うすしお味よりもカロリーが低いことに驚き(゚д゚)!
バーベキュー味って濃そうなので、てっきり一番高カロリーだと思っておりました(´Д`;)
5~7kcalしか変わらないんですけどね(‘A`)

私が食べたフラ印のチップスの中では、マウイチップス(ソルト味)が一番カロリーが低いようです( ´∀`)
バーベキュー味よりも40kcal低め・・これは二桁なので大きく感じます(`・ω・´)


さてさて・・さっそく開封を♪

IMGA0690.jpg

ジャララララっとお皿に出しまして・・(*´∀`*)
開封した瞬間から、バーベキューの香りが・・♪
甘しょっぱい香りといいますか・・美味しそう(*´艸`*)


IMGA0691.jpg

うすしお味のり塩味と比べるとポテトチップス自体がやや茶色っぽい色味のように感じます( ´∀`)
色々パウダーが入っているようなので、その影響かな??



いただきます♪



IMGA0692.jpg

香りと同じく、甘しょっぱいヽ(*´∀`)ノ
このなんとも言えない甘さ。バーベキュー感を一層引き出してくれているように思います♪
スモーキーさも程良くあって、おいしいです( ´∀`)

ポテトチップスは、大きいものから小さいものまでサイズはまばらです♪
ですが、相変わらず軽めの食感(´∀`*)
でも内容量が170gなので、食べ応え十分です。。♪


ただ、1つだけ気になる点が・・。
指に匂いが強めにつきます(´・ω・)
食べ終わった後に手を洗えば済む話ですが、ちょっと気になったり・・。


濃いめのお味なのでおやつとしてだけでなく、おつまみ代わりにもありだと思います(*´Д`)
個人的にはポテチとビールの高カロリータッグ、好きなんですよね(*´艸`*)



気になる方は、お試しあれです♪


IMGA0693.jpg



ごちそうさまでした。



関連記事

tag : フラ印 アメリカン ポテトチップス スモーキーバーベキュー味 ソシオ工房 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
