

日の出納豆 鈴丸本小粒かっぷ納豆 40g×3

今日はこちらの商品をご紹介。

日の出納豆 鈴丸本小粒かっぷ納豆 40g×3


entry-80.jpg


成城石井さんで納豆を購入するのは、お久しぶり(*´∀`)


スーパーでは良く納豆を購入するのですが、成城石井さんでは最近買っておりませんでした(‘A`)
ちょうど納豆が切れていたので購入することに。。
成城石井さんの納豆か悩みましたが、お初の納豆・・どんな感じかしら♪


裏面はこちら。

IMGA0708.jpg

IMGA0709.jpg

こちら北海道産鈴丸小粒大豆を100%使用しているとのこと(´∀`*)
更にそこから厳選した小粒大豆のみで造りあげているんだとか。
“手で選別”しているとのことでして・・商品に対する愛情を感じます(*´ω`*)


内容量もいちよ記載を( ´∀`)
納豆 40g×3
たれ 4g×3
からし 1g×3となっております♪

ちなみに添付のたれ・からしには、化学調味料・遺伝子組み換え作物は使用されていないとのことです(*´∀`)



さっそく1つ取り出してみます♪
上のビニールをペリペリと剥がしまして・・。

IMGA0722.jpg

IMGA0723_20150424003240ad3.jpg

このたれは、成城石井さんの納豆と同じIDのたれ・・かな?
出汁系のお醤油たれと推測(´∀`*)

フタを開けた時に納豆特有の匂いがやや控えめなように感じました。
普通の納豆ってもっと匂うような・・気のせい?


大豆の上のビニールも剥がしまして・・出て来ました(*´ω`*)

IMGA0724_20150424003242cf5.jpg

色味はやや薄めのベージュ。。♪
小粒ですが、粒が揃っていてとても綺麗です( ´∀`)



いただきます。。



IMGA0726 (2)

大豆の食感は、やや硬め。。食感がしっかりとしております♪
しっかりだけでなく、ちゃんとしっとりもしていて・・美味しいです(´∀`*)
大豆の甘みは、やや控えめな印象(‘A`)


糸は、やや水っぽいタイプかと思います。
なので糸を引く時も水分が多いような味わい(*´∀`)

水分が多いからか、ぴよーんっと良く伸びますが早い段階で途切れる(゚д゚)
糸を引きすぎないので、食べやすいかも知れません。


ただ、個人的にはもう少し水分が少ないタイプの方が好みだったり。。
お味は普通に美味しいですし、食感は良いです(´∀`*)



納豆って似ているようで、違いがあって面白い・・♪
気になる方は、お試しあれです(´~`)


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 日の出納豆 鈴丸本小粒かっぷ納豆 40g×3 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
