

成城石井 Soup & me クラムチャウダー 200g

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 Soup & me クラムチャウダー 200g


entry-76.jpg


成城石井さんオリジナルのスープ(*´∀`*)

気になっていたスープ買ってみました( ´∀`)
こちら“ミネストローネ・紅ずわい蟹のビスク・ボルシチ・クラムチャウダー”の全4種類となっております♪
どれも美味しそうですが、クラムチャウダーを・・(´∀`*)


パッケージには、化学調味料不使用の文字♪
パッケージの写真や文字が温かみがあって、良いです(*´艸`*)


裏面はこちら。。

IMGA0685.jpg

IMGA0686.jpg

「いつでも どこでも 私のごちそうスープ」のキャッチフレーズ。。
レトルトなので確かに手軽に食べれるのは嬉しい(*´∀`)
また、「オーシャンクラムと野菜をふんだんに使用」との文章が・・。

オーシャンクラム??
調べて見たところオーシャンクラムは、二枚貝のことみたいですね( ´∀`)
知らなかったー(´・ω・)

商品説明には、「オーシャンクラム、国産人参、じゃがいも、北海道産生クリームを使用。コクとまろやかさが特徴のクリーミーなクラムチャウダー。バケットにつけてどうぞ。」とのこと。。
材料にもこだわりが見えます(*´∀`)


さっそく温めたいたいと思います♪
お湯で温める場合は、沸騰したお湯に袋ごと入れ、5分。
電子レンジで温める場合は、中身をお皿に移してラップをかけ、お好みで。
(目安は500Wだと約2分とのこと)

私はお湯で温めることに(*´∀`)ノ
5分程待ちまして・・やけどに気を付けながら、お皿に移しまして・・。


IMGA0538.jpg

木製などのおしゃれな器に入れたかったのですが、我が家にはない・・我慢(´Д`;)
開封した瞬間、貝(クラム)とミルクの香りがふわんっと広がる♪
お皿に移す際に、小さめにカットされた野菜がごろごろ出て来ます(´∀`*)

色味はクリームというよりもややオレンジっぽいお色に見えます。。
にんじんが入っているからかなぁっと思ったり(*´∀`*)



いただきます。



IMGA0539.jpg

食べてみると見た目以上に味がしっかりしております(´∀`*)
貝や野菜など、おだしがすごく効いている(*´∀`)
塩気のバランスも丁度よくて、美味しいです♪


IMGA0540.jpg

貝も歯ごたえがちゃんとあって・・美味しい♪
サイズは大きかったり、小さかったりとまばらな印象( ´∀`)

野菜は、比較的小さめにカットされておりますが、味も食感もちゃんと残っております(*´∀`)
ただ、にんじんはやや崩れ気味に感じました。。
スープがオレンジっぽく見えたのは、やはりにんじんが溶け混んでいたからだなと確信(`・ω・´)


味がしっかりしているので食べていくと・・ちょっと濃いなぁと思うことも(´Д`;)
良く言えば、後をひくくらい濃厚(ノ∀`)

スープ全体の量としては、丁度良かったです♪
むしろ気持ち多めかも知れません。。
カットは小さいものの野菜も結構入っていたり、貝が歯ごたえあるので食べ応えありです(´∀`*)


思っていた以上に美味しかった♪
他の味も気になる・・買ってこよう(*´艸`*)


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 成城石井 Soup&me クラムチャウダー 200g スープミー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
