スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキゾチップス トムヤムクン味 湖池屋

今日はこちらのお菓子をご紹介。

エキゾチップス トムヤムクン味 湖池屋


entry-75.jpg


コイケヤさんのエキゾチップスシリーズ(*´∀`)


こちら初めて見ました!
エキゾチップスということで辛そうですが、美味しそう(*´Д`)
「タイ香るポテトチップス」ってすごく語呂が良い・・♪

公式サイトによりますとエキゾチップスシリーズは、他にグリーンカレー味があるとのこと( ´∀`)
またグリーンカレー味は、普通のチップスタイプとスティックタイプの2種類があるんだとか。。♪
そちらも気になる所(´∀`*)


さて裏面はこちら。。

IMGA0309.jpg

IMGA0312.jpg

裏面左側にこちらトムヤムクン味の説明が書かれていたので抜粋♪
「赤唐辛子の辛さにレモングラスの爽やかさがきいた、
酸っぱくて辛い複雑な旨さのトムヤムクンの味わいに仕上げました。」

エキゾチップスシリーズ自体スパイスやハーブにこだわっているとのこと。。
複雑な旨さ・・本格的な味の予感です(*´∀`*)


さっそく開封を。。♪

IMGA0320.jpg

袋から出してみると、酸味の効いた香りがします(*´艸`*)
魚介系の香りもほのかにするような・・スパイスの香り・・??
色味は赤唐辛子が効いているのか、赤っぽく染まっております(*´∀`)



いただきます。。♪


IMGA0322.jpg

思っていた以上に酸味が強め。。パンチが効いております(*´Д`)
次いで、レモングラスの香りが口の中で広がる♪
ハーブ感もあって、どこか爽やかな印象も。。

パクチーのような香りも感じたのですが、原材料名に書かれていなかったので・・コブミカン(・・;)?
香草感がよりトムヤムクンっぽいなぁと感じました♪

チップの厚さは、薄すぎず厚すぎずといった所。
食感も程良くあります( ´∀`)
大きさは、全体的に小さめに統一されている印象を受けました♪

食べていくと辛さがどんどん出てくる。。
後をひく辛さ・・(‘A`)♪


ただ、もう少し魚介感といいますか海老っぽさが強くあったらいいのになぁと思ったり(´Д`;)
また酸味も辛さも結構効いているからか、ベース(おだし的なモノ)が弱く感じる。。
後半は特に「酸っぱ辛いのに、何か薄い・・(-д-`*)?」

パンチはすごいあるんですが、旨味が控えめ。。
んー・・好みではなかった・・です(‘A`)
なのでリピートは微妙なところ( -_-)

あっさり酸っぱ辛いのが気になる方は、お試しあれです( ´∀`)



IMGA0325.jpg


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : エキゾチップス トムヤムクン味 湖池屋 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。