スポンサーサイト


コーヒービーンズチョコレート QBB

今日はこちらのお菓子をご紹介。

コーヒービーンズチョコレート QBB


entry-73.jpg


コーヒービーンズとチョコレート、大人な組合せです(*´艸`*)


ビターなチョコレートが食べたい気分だった所、こちらの商品を発見( ´∀`)
コーヒービーンズが中に入っている・・美味しそう♪ということでお買い上げ(*´Д`)


QBBさんは、主にチーズ商品の取り扱いが多い会社のようです(*´∀`)
“ベビーチーズ”もQBBさんの商品♪
他にはナッツやチョコレートの“リンツ”もQBBさんが販売している商品みたいです(*´∀`*)

以前、ナポリタンチョコレートをご紹介した際にも書かせて頂いたのですが、リンツ・・好きなんですよね(*´艸`*)
スイスシンシリーズの薄さがたまりません♪
¥1200と結構お高めなので中々手が出ませんが、気になる方はお試しあれです( ´∀`)


話を戻しまして・・
裏面と原材料名はこちら。。♪

IMGA0377.jpg

IMGA0378.jpg

こちらの商品ですが、全3種類となっております。。
チョコ、ホワイトチョコ、ビターチョコ・・・ビターチョコもあったのか(゚д゚)!
ビターも売っていたかな・・なかったような・・とりあえず今回はチョコタイプです(*´∀`*)


こちらの商品のこだわりについては、このように書かれておりました(*´∀`)
「じっくりとローストした香り高いコーヒー豆をミルクチョコレートで包みました」
「コーヒー豆の苦味とミルクチョコレートの甘みが程よいバランス」

なるほど♪
確かにコーヒー豆って苦いので、ミルクチョコレート合うかも( ´∀`)


さて、開封致します(*´∀`)ノ
お皿に出しまして・・♪

IMGA0381.jpg

コーヒーの香りはそこまでせず。。
どちらかというとミルクチョコレートの甘い香りが広がっております(´∀`*)
大きさは、コーヒー豆をチョコでコーティングしているだけなので、小さめです♪



いただきます。。



ミルクチョコレートが少しずつ口の中で溶けて広がります♪
溶けている途中で、コーヒーの香りが・・(゚д゚)!
思っていた以上にコーヒーを感じます。

チョコレートが全部溶けきるとコーヒー豆が出て来ます(*´∀`)
結構・・硬め??
思い切って噛んでみると“ジャリジャリジャリ・・”といった感じで崩れます♪

お味は、コーヒー豆だけだとほろ苦いというより・・苦めです(;´Д`)
渋味が口の中に残る。。
香りは強くてよいのですが、コーヒー豆単体で食べるのはかなり大人なお味。。


チョコレートの中身がどうなっているのか。。(・・)
半分に切ってみますヽ(´∀`*)ノ
中々コーヒービーンズが切りにくい・・。ガチャンっとなりつつも何とかカット成功!

IMGA0383.jpg

綺麗に切れなくて、崩れ気味なので見にくいかもしれません(´Д`|||)
まして写真も上手く撮れず・・かなり見にくいですね(´;ω;`)

チョコレートと一緒に食べるとそこまで苦さも気にならないかと思います♪
それでもやっぱり大人なお味なチョコレート。。お子様にはかなり苦いかと思います(´Д`;)
たまに大きいのに当たると、ちょっと苦さ強めで「あわわ((;゚Д゚))」でした。。


小さいのでちょこちょこ食べるには良さそうです(*´∀`)
袋がチャック式だと、持ち運べて便利なんだけどなぁ・・と思ったり(‘A`)


ほろ苦いのがお好きな方は、良いかもしれません♪


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : コーヒービーンズチョコレート QBB 六甲バター 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
