

フラ印 マウイチップス カイ(海)ソルト味 ソシオ工房

今日はこちらのお菓子をご紹介。

フラ印 マウイチップス カイ(海)ソルト味 ソシオ工房


entry-72.jpg


ポテチ好きヾ(*´∀`*)ノ

こちら大好きフラ印♪
以前ご紹介したうすしお味のり塩味とは違うシリーズのチップスとのこと(*´∀`*)
パッケージも白ベースでなく、全面水色・・爽やかな印象を受けます♪


さっそく・・裏面はこちら。

IMGA0151.jpg

IMGA0152.jpg

ポテトチップスシリーズが内容量170gなのに対して、マウイチップスは150gと少なめ。。
袋も少し細めとなっております(*´∀`)
裏面左側にこちらの商品の説明が。。♪



IMGA0153.jpg

マウイチップスの特徴は、“厚切り”で“かたい”という点(*´Д`)
“かたい”と言えば、カルビーさんの堅あげポテトも好きなんですよね。。
とても楽しみ♪


開封致しまして・・д・)チラ

IMGA0165.jpg

IMGA0166_20150408215053f97.jpg

見た目だけでもうすしお味のり塩味と比べて、厚めなのが分かります(*´∀`*)
これは・・かなり好みな予感が(*´艸`*)



いただきます。。♪



IMGA0167_20150408215054c17.jpg

食感について。。
まず、カルビーさんの堅あげポテトよりも厚めのように感じました(*´∀`)
その為、食感は結構かため・・攻めていて良いです♪

ポテトチップスシリーズと比べて、大きさが小ぶりに統一されているように感じました。
大きめのチップスは、半分に折り曲がっております(*´∀`*)
どれを手に取っても小さめなので食べやすい♪


味について。。
うすしお味と比べると塩気は効いていると思います。
あちらは“うすしお”味なので、薄めな仕上がりなのは当然か・・(゚д゚)!

また、海水のみを使用しているとのことですが、普通のお塩との違いまでは分からず。。
ですが「丁寧に作られた」と聞くと普通よりも美味しいような気も・・単純です( ´∀`)


塩気だけでなく、じゃがいものお味もしっかり感じます(*´∀`)ノ
後味も口の中にじゃがいも感が残り・・良い♪「もう1枚・・」とまりません(*´Д`)
最後の方は、やや細かいチップスに多めの塩が絡まってくるのでしょっぱく感じるかも知れません。。


ポテトチップスの最後の濃い感じ、堪らなく好きヽ(´∀`*)ノ
「だから痩せないんだよ(´・ω・)」ときちんと食べ終えてから自己嫌悪に陥る辺りに、自分の甘さを感じます。。


食感もお味もどちらも好みでした♪
ポテトチップスシリーズも好きですが、どちらかというとこちらの方が好き(*´艸`*)

かためポテトチップスがお好きな方には、ぜひおすすめです(*´∀`)



IMGA0170.jpg


ごちそうさまでした(*´∀`*)



関連記事

tag : フラ印 マウイチップス カイ(海)ソルト味 ソシオ工房 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
