スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井 四川風麻婆豆腐の素 三~四人前

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 四川風麻婆豆腐の素 三~四人前


entry-71.jpg


簡単中華あわせ調味料、第2弾(*´∀`)ノ

少々前に回鍋肉の素をご紹介させていただきました(*´∀`*)
金曜日のご褒美メニューシリーズの麻婆豆腐・・迷わず購入♪

こちらの麻婆豆腐の素、辛口とのこと(*´∀`)
化学調味料は不使用の記載あり。。♪


裏面と栄養成分表はこちら。。

IMGA0373.jpg

IMGA0375.jpg

こちらも分り易く、絵付きで解説が書かれております(*´∀`)
回鍋肉の素と比べると、自分で用意する具材が少ないのでより簡単に作れちゃいそうです♪

原材料名の写真を撮り忘れてしまいました(´Д`|||)
「水あめ、豆板醤、味噌、甜麺醤、しょうゆ、オイスターソース、砂糖、食用油脂、しょうが、にんにく、食塩、老酒、山椒粉末、赤唐辛子、植物油脂、酵母エキス、スパイスミックス(ホワイトペッパーパウダー、花椒、ブラックペッパーパウダー、唐辛子、ジンジャーパウダー)、チキンエキス、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、ごま、大豆、鶏肉を含む)」となっております。。♪


スベスベの箱を開けまして。。

IMGA0546.jpg

パウチが1袋入っております。。♪
中身をちょこっと確認( ´∀`)

IMGA0555_20150410235730c8c.jpg


辛口とのことですが、甘めの香りが・・♪
スパイスが効いてそうな匂いも漂っております(*´∀`)


さて調理を。。♪
おいしい作り方を参考に材料を準備しまして。。
今回ひき肉は、豚にしました(*´∀`*)仕上げ用にネギも用意致しまして・・( ´∀`)

炒めて・・加えて・・盛って・・完成!!

IMGA0556_201504102357292a7.jpg


ネギの緑効果で色鮮やかな感じに。。♪
色味はパッケージの写真よりもやや薄めの印象。
スパイスの良い香りが広がりますヽ(´∀`*)ノ


いただきます♪


IMGA0557.jpg

一口目・・思っていたよりも甘いタイプ。。?
味噌っぽさが前に出ており、マイルドな印象。。
それでもかなりあっさりしているなぁ・・と思っていると、辛っ(゚д゚)!

結構スパイス効いております。。
まろやかと思って油断しておりましたが、後からピリピリとしたスパイスがやってきます(*´∀`)
挽き肉とソースは絡まりやすいらしく、なかなか良い。。

食べていくと・・若干、挽き肉は味が濃く感じるかも・・(‘A`)
そして対照的にお豆腐はややあっさり。。辛さはどちらにも健在です(´~`)

塩気はかなり控えめだと思います。。
そして、旨味もかなり控えめ(・・;)
全体的にはあっさりとしていて、辛さが際立っているように感じました。。


個人的には、ごはんとはあまり合わないタイプの麻婆豆腐かな・・といった感想( -_-)
もう少し塩気なり旨味が強い方がごはんには合うのかなぁと思いました。。
単体で食べるには、全然ありです(*´∀`)

味の素さんのクックドゥと比べると、結構スパイスが効いているので大人な味付けだと思います。。
なのでお子様には、食べにくいかと(´Д`|||)


スパイスの感じは本格的で美味しかったのですが、全体的にはすごく好みの味付けとまではいかず・・(´Д`;)
リピートは・・しばらくはないかも・・です。。

成城石井さんには他にもレトルト商品があるので、色々試してみたいと思います( ´∀`)


ごちそうさまでした。

関連記事

tag : 成城石井 四川風麻婆豆腐の素 三~四人前 辛口

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。