スポンサーサイト


フラ印 マカダミアナッツクッキー ソシオ工房

今日はこちらのクッキーをご紹介。

フラ印 マカダミアナッツクッキー ソシオ工房


entry-70.jpg


フラ印クッキー、第2弾ヽ(*´∀`)ノ

以前にマカダミアナッツチョコクッキーをご紹介(*´∀`)
気になってはいたものの高カロリーな為、控えておりました(;´Д`)
ちょっとずつ・・ちょっとずつ食べれば大丈夫!っと自分を納得させ購入。。♪


裏面と原材料名はこちら。。

IMGA0259.jpg

IMGA0263.jpg

今回はチョコが入っていないので、マカダミアナッツチョコクッキーよりはカロリー低いかな(*´∀`)♪
カロリーを見てみますと・・


IMGA0260.jpg

え・・むしろ6kcal高くなってるΣ(゚Д゚;エーッ!
どういうカラクリなの?!チョコ入っていないんだよ!!
その分、甘さ要素が沢山入っているということなのでしょうか・・(・・;)??

もう買ってしまったので・・・気にしない気にしないヽ(´∀`*)ノ


さっそく袋を開けます・・♪

IMGA0264.jpg

コロコロと小さめのクッキーが入っております(*´艸`*)
マカダミアナッツチョコクッキーと違い、チョコ(カカオ)が入っていないので色白さん♪


お皿に出しまして。。

IMGA0265.jpg

開封した時もですが、ナッツと小麦粉の香りがふわんっとします(*´∀`)
何とも言えないクッキー特有の香ばしい匂い・・♪
癒されます。。( ´∀`)


いただきます♪


IMGA0268.jpg

まず食感は、マカダミアナッツチョコクッキーと同じくサクサク系クッキー♪
相変わらず、細かいクッキーの欠片たちがボロボロ落ちます。。
ですがこのサクサク感好きです(*´∀`)ただ、軽いので止まらなくならぬよう注意が必要です。。

お味は、思っていたほど甘くないタイプ(*´Д`)
口の中に入れて瞬間は、かなりあっさりな印象です。。
噛んでいくと、小麦粉の香ばしさやマカダミアナッツのまろやかな味が広がります♪

ちょっとバニラっぽくも感じたり。。
お塩もバランス良く効いていて・・美味しいです♪
後味もそこまで甘さを引きずらない・・・よってもう1つと止まらない(゚д゚)!


クッキーを買う際は、チョコやカカオが入っているものを選びがちな自分。。
なのでここ何年もナッツのみのクッキーは、ほとんど買うことがありませんでした(´Д`;)

今回食べてみて、思っていた以上に美味しかったので・・はまりそう(*´∀`*)
個人的には、マカダミアナッツチョコクッキーよりもこちらの方がお味は好みでした♪


フラ印のおかげで、好みの幅が広がるとは・・(*´∀`)
フラ印、更に好きになりました(ノ∀`)


IMGA0269.jpg


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : フラ印 マカダミアナッツクッキー ソシオ工房 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
