

成城石井 桜燻しのスモークチーズ 165g

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 桜燻しのスモークチーズ 165g


entry-68.jpg


成城石井さんオリジナルヽ(´∀`*)ノ

少々前に購入。。
こちらのスモークチーズ、2種類ありました(*´∀`)
「桜燻しのスモークチーズ」・「桜燻しのスモークチーズペッパー」♪

ペッパーも気になったのですが、まずはノーマルから!と思い、こちらを購入(*´∀`*)


裏面はこちら。。

IMGA0627_2015033122065586b.jpg

IMGA0628_201503312206569e8.jpg


内容量165gということで、チーズがたくさん(*´Д`)
左側には“桜燻し”ということで、桜のプリントが・・可愛い♪
その桜プリントの下には、こんな文字が・・。

「山桜のスモーク用ウッドチップのみを使用して燻煙をしました。
ひとつひとつを個包装にしているので、食べやすく衛生的です。」
外から中身が見えるので気付いてはおりましたが、個包装はかなりポイント高いですヽ(*´∀`)ノ


まずは外袋を開封♪

袋を開けた瞬間にスモーキーな香りが・・(ノ∀`)
思っていたよりも燻製が効いていて、驚き♪
これはお酒に合いそうです(*´艸`*)


中身をお皿に出してみます。。

IMGA0629.jpg

キャンディーのように両端がくるっとひねってあります(*´∀`)
1つ1つの大きさは、大きすぎず小さすぎずの一口サイズ♪

・・ん??指に燻製の香りが移っているΣ(゚Д゚;
お皿に取り出しただけでも匂いが移る程、燻製が効いております。。


いただきます♪


IMGA0250.jpg

包装紙を開くと、よりスモーキーな香りが広がります。。
表面には若干の色むらがあります( ´∀`)
燻製の色むらは、燻す時に煙をあてていた証拠のようでして・・本格的♪

食べてみるとやはり燻製強め!!
鼻からスモーキーな香りがふわんっと抜けます(´~`)
雪印メグミルクさんのさけるチーズスモーク味と比べると、断然燻製感が強いです。。

チーズのお味は・・濃厚(*´∀`)
口の中に入れるとなめらかに。。♪
燻製に負けない位、チーズ自体のお味もしっかりしています。


燻していることもあり、表面はやや硬さがあるようにも感じました。。
たまに硬いのが舌に残るような・・・ですが個人的にはそこまで気にならず( ´∀`)
ただ、人によっては気になるかも知れません。。


一口サイズで個包装、強めの燻製っと中々魅力的な商品♪
ただチーズも濃厚なので何個か食べ続けていくと・・若干重いと言いますか・・・飽きが(´Д`;)
ちょっとずつ食べるには良さそうです(´∀`*)


燻製チーズがお好きな方にはおすすめです♪

ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 成城石井 桜燻しのスモークチーズ 165g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
