スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井 グリーンカレー 1人前 200g

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 グリーンカレー 1人前 200g


entry-66.jpg


買い置きしていたことをすっかり忘れておりましたΣ(゚Д゚

たまに食べたくなるグリーンカレー♪
成城石井さんのグリーンカレーは食べるのお初です。
サブタイトルには、“本場タイからの贈りもの”の文字が(*´∀`)

私、7年位前にタイに行ったことがあるのですが、グリーンカレーは食べずでして。。
何で本場で食べなかったのか、今だに後悔しております(´;ω;`)
本場からの贈りもの、じっくりと味わいたいと思います♪


さて、成城石井さんでは現在オリジナルのパウチ系商品も色々出ておりますね(*´∀`)
主にカレーが多い印象ですが、ハヤシライス等もあって気になります。。
またスープも人気のようです。。♪


さっそく裏面へ。。

IMGA0755.jpg

IMGA0756.jpg

こちら化学調味料無添加( ´∀`)
原材料名には“鶏肉・ココナッツミルク・たけのこ水煮・カレーペースト・ナンプラー・大豆油・砂糖・なす・唐辛子・バジル・こぶみかんの葉”とグリーンカレーでよく見る食材が入っています♪


中身の確認♪

IMGA0012.jpg

調理方法は2種類書かれております(*´∀`*)
お湯で温める場合
袋(レトルトパウチ)の封を切らずにそのまま熱湯へ。3~5分温め、器に移して完成♪

電子レンジで温める場合
必ず深めの容器に移し、ラップをかけて温める。500Wで約2分とのこと♪

私はお湯で温める方法にしました(*´∀`)
袋が熱くなるので、火傷しないよう気を付けながら器に盛りまして。。完成♪


IMGA0013.jpg

パウチを開封した瞬間からタイの香りを感じたのですが、器に移すと更にタイに連れて行かれますヽ(´∀`*)ノ
香辛料の香りがとっても良いです♪


いただきます( ´∀`)


IMGA0016.jpg

まず、具材がゴロゴロ入っているのが分かります♪
鶏肉も大きめで、たけのこもがっつり入っていて食べ応えありそう(´~`)

口に入れると、グリーンカレー特有のココナッツ感が・・良い(*´Д`)
食べていくと・・・ん?あっさりタイプかしら( ´∀`)??
ココナッツミルクのマイルドさもあるのですが、それでもあっさり。。

辛さは結構効いている方だと思います( -_-)ノ
口の中に辛さが結構残る。。汗が。。美味しい・・けど辛い((;゚Д゚))
辛いの好きなのですが、私あまり強くないのかも。・゜・(ノД`)・゜・。


良く買うのは、ヤマモリさんのタイダンス グリーンカレーとS&Bさんのタイ風グリーンカレー。。
この2つと比べると、成城石井さんのグリーンカレーが一番辛いと思います(‘A`)
香辛料などはヤマモリさんと似ていますが、更に効いているのでより本格的な印象に。。

ちなみにこちらの商品、輸入者“ヤマモリ株式会社”・・ん?タイダンスと一緒なんだ(゚д゚)!
サイトを見てみると日本の商品はもちろん、タイ関連の商品にもとても力をいれている会社のようですね♪まさかの繋がり。。(*´∀`)



本場からの贈りものは、私にはややパンチが効いておりました(・・;)
辛いのに強い方やグリーンカレーがお好きな方には、良いかもしれませんね。。
簡単に作れるのであると便利だと思います(´・ω・`)


しょっぱ過ぎずマイルド過ぎずのあっさりちょい辛グリーンカレー♪
食材の食感がどれもちゃんと残っているの良かったです(*´∀`)


ごちそうさまでした。


関連記事

tag : 成城石井 グリーンカレー 1人前 200g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。