

オーガニック ママチアスクイーズ アップルシナモン

今日はこちらの飲み物をご紹介。

オーガニック ママチアスクイーズ アップルシナモン


entry-65.jpg


おしゃれすぎる謎の飲み物(゚д゚)!

こちらドリンクコーナーをふらふらしていた所、発見( ´∀`)
“チアシードドリンク”・・良くわからないがパッケージがおしゃれ♪
購入してみました(*´∀`)


パッケージにシールでこんな文字が・・。
“オメガ3系脂肪酸 1200mg配合!”
最近良く目にするオメガ3系脂肪酸、なに(・・;)??

ざっくり言いますとオメガ3とは、魚や種子系の植物油に含まれている脂肪酸の総称とのこと。。
血流改善や生活習慣病を予防するといった効果があるみたいです(*´∀`)
普通の食事からも摂取は可能ですが、食生活が偏りがちの方に良さそうですね(*´Д`)


裏面はこちら。。

IMGA0945.jpg

IMGA0947.jpg

IMGA0452.jpg

チアシードは、中南米で栽培されている果実の種で、水分を含むと7~9倍に膨らむんだとかΣ(゚Д゚;
以前何度かご紹介したバジルシード(ライチレモンはちみつホワイトグレープ)は、元の体積のおよそ30倍にもなるとのことだったので、膨張率としてはバジルシードの方が格上っぽいです。。

そして原材料名を見ると、“有機”のオンパレードヽ(*´∀`)ノ
こちら有機JAS認定商品とのことで、何だが安心♪
フルーツや野菜がたっぷり入っているみたいです( ´∀`)


さてさて・・フタを開けたいと思います♪
フタが大きめなのが可愛い(*´艸`*)
ひねりまして・・お皿に出して中身を確認・・(*´Д`)

IMGA0139.jpg

茶色っΣ(゚Д゚;
初見はちょっと驚きの色味とつぶつぶ感。。バジルシード(ライチレモンはちみつホワイトグレープ)とどこか似た雰囲気(´・ω・)
茶色はシナモンが入っているからかしら・・??

顔を近付けると、シナモンの香りがふわんっと広がります(*´∀`)
次いで、ほのかにりんごの香りが・・♪
アップルパイのような組合せですね(*´∀`*)


いただきます♪


IMGA0140.jpg

ゼリーのお味は、全体的にさっぱりな印象♪
ほのかな甘さと酸味で思っていたより飲みやすい(*´∀`)

カボチャのピューレも入っているようですが、カボチャは特に感じず。。
りんごとシナモンが前面に出ています♪


チアシードについて。。
粒自体に味は特にありません。。バジルシード(ライチレモンはちみつホワイトグレープ)と比べると、粒が小さくて柔らかい。。

バジルシード(ライチレモンはちみつホワイトグレープ)は噛もうとするとツルンと逃げるのに対して、こちらは柔らかいのですぐに噛めます♪
プチプチとキシキシの間のような・・キウイフルーツの粒を噛んだ時の食感に近いかも(*´Д`)


ピューレについては、とても細かめで口当たりがなめらかな印象。。
似たようなパックタイプのゼリーでいうと、ウィダインゼリーよりも断然軽いと思います( ´∀`)

容器もパックでお手軽なので、どこでも飲みやすい所は良いですね♪
ただ個人的にはそこまで満腹感は得られず(・・;)
少食とかの方はお腹いっぱいになるのかな・・・うーん(-д-`*)


“お子様のおやつ・・”という記載もされているので、安心安全で健康にも良さそうですね♪
リピートは・・微妙な所。。
購入するとすれば、違うお味を買いたいなと思います(`・ω・´)


IMGA0142.jpg



ごちそうさまでした。


関連記事

tag : オーガニック ママチアスクイーズ アップルシナモン

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
