

成城石井 シンガポール風ラクサ

今日はこちらの商品をご紹介。

成城石井 シンガポール風ラクサ


entry-63.jpg


やっと買えたーヽ(´∀`*)ノ


“お弁当・お惣菜大賞2015”の麺部門で、見事最優秀賞を受賞したこちらの商品(*´∀`)
公式サイトで受賞したことを知って、ずっと気になっておりました♪
本年は、44,746件のエントリーがあったんだとか・・スゴー(゚д゚)!


保存料・合成着色料・合成甘味料、化学調味料は不使用の文章付き♪


フタを開けると具沢山で色鮮やか( ´∀`)

IMGA0350.jpg


原材料名等はこちら。。

IMGA0348.jpg

そもそもラクサって・・なに(・・;)??
ラクサとは、シンガポールやマレーシアで定番のココナッツベースのカレー麺とのこと♪
主に屋台料理として知られているみたいです( ´∀`)

ラクサは、地方によって違いが非常に大きいんだとか( -_-)ノ
基本的には、太い中華麺のようなものが主流のようですが、ライスヌードルを使う所もあるようです♪
調理の共通点としては、お出汁がお肉ではなく魚や海老からとること。。魚介ベースヽ(*´∀`)ノ


さてさて、さっそく温めたいと思います(`・ω・´)
500Wで2分30秒・・待ちます。。出来た!!
ん・・?ちょっとぬるいような・・熱々が良かったので追加で温めちゃいました(´Д`;)


完成♪


IMGA0351.jpg

美味しそう・・(*´艸`*)
具沢山なのでスープや麺が見えませんが、ココナッツと香菜(パクチー?)の良い香りが漂っております・・♪



いただきます♪



IMGA0354.jpg

ラクサは“ココナッツベースのカレー麺”ということですが、まさしくココナッツの効いたカレー味(*´∀`)
色味がやや黄赤っぽい。。
辛さは結構効いているのですが、ココナッツクリーム効果でマイルドな口当たりに。。♪

塩気や旨味(原材料名から考えると鶏系?)もあって、美味しい( ´∀`)
本来ラクサのお出汁は、お肉ベースではなく魚介ベースとのことでしたが・・魚介感はないです。。
本場の味とは少々違うのかも知れませんが、日本人の口に合いやすい味付けで私は好き好き(*´Д`)


IMGA0352.jpg


麺は平べったいフォーのような半透明の麺。。
原材料名には、“ビーフン”って書かれております(*´∀`)
食感もあって良いです♪

ツルツルしていて、写真を撮るのが難しい。。(;´Д`)


ただ具材が沢山乗っかっていることもあり、箸で麺を引っ張ると切れやすい。。
そして切れた反動で、汁が飛ぶ・・(´Д`|||)
麺がツルンっとしているので、汁には要注意です(‘A`)


麺も具材も結構入っているので、食べ応えも十分ありました♪
辛さと旨味が後をひく・・お腹がすいていたということもあり、一気に食べ終えました(*´Д`)


IMGA0356.jpg



シンガポールというよりも、タイっぽいなぁ・・という想いを秘めながら、ごちそうさまでした(ノ∀`)


関連記事

tag : 成城石井 シンガポール風ラクサ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
