

生キャラメルプレミアムポップコーン〜生キャラメル〜 100g 花畑牧場

今日はこちらのお菓子をご紹介。

生キャラメルプレミアムポップコーン〜生キャラメル〜 100g 花畑牧場


entry-61.jpg


花畑牧場さんといえば生キャラメルヽ(*´∀`)ノ


花畑牧場の生キャラメル、私もブームの時に食べました♪
とろんっと柔らかいキャラメル・・結構甘かったような記憶(´Д`;)
生キャラメルブームが到来したのが2009年とのことでして、早6年。ブーム再来の予感( ´∀`)??


裏面はこちら。。

IMGA0155.jpg

IMGA0156.jpg

こちらのポップコーン全3種類とのこと♪
生キャラメルの他に“チーズ生キャラメル”と“濃厚チーズポップコーン ~ラクレット~”の2種類のお味があるとのこと( ´∀`)
チーズ推し??・・唯一のチーズなしのお味を購入してしまった(*´Д`)


公式サイトによりますと、こだわりポイントが3つ!

その1。ボールのように丸いのが特徴の「マッシュルーム型」のポップコーンを使用♪
どうやらポップコーンには品種が2種類あるんだとか(゚д゚)
ちなみにもう1種類は、花が開いたような形状が特徴の「バラフライ形」とのこと♪

丸いことでキャラメルが絡まりやすくなるみたいです(*´∀`)
また、油を使わずに弾けさせる「エアーポップ製法」というものを採用しているとのこと。。
ノンフライでヘルシーというのもポイントのようです♪


その2。生キャラメルコーティング♪
こちらは生キャラメル時代に培ったノウハウを活かし、カリカリの生キャラメルに。。♪
サクサクした食感が生まれたとのこと(*´∀`)


その3。手造り♪
キャラメル同士がくっつかないように熱いうちに手作業で、ポップコーンをかき混ぜたり・・
何度も繰り返して造るとのこと(゚д゚)!
さすがプレミアムと名前に付いているだけありますね(・・;)



さてさて、開封を・・♪

IMGA0214.jpg


袋に顔を近付けると、ポップコーン特有の香ばしい匂いが。。
ほのかに甘い香りもします( ´∀`)
見た感じ、すごくツヤツヤで光っているようにも見えます(*´∀`)



いただきます♪



IMGA0216.jpg


キャラメルの食感が良い( ´∀`)
サクサクとカリッの間位の食感。。思っていたよりもサクサク♪
ポップコーンもノンフライだからか、普通のポップコーンよりもあっさりしている印象(*´Д`)

以前の生キャラメルのイメージが強く、すごく甘いのを想像していたのですが・・思っていたよりも甘くない。
ですが口に入れてから食べた後も、口の中にちゃんとキャラメルのお味が残ります( ´∀`)
甘すぎるのがあまり得意ではない私としては、食べやすかったです♪


ただ、ポップコーンが歯に挟まるようなあの感じ・・気になる(-д-`*)
こちらの商品に限らずの感想なのですが、ポップコーンって歯にくっつくといいますか挟まりませんか?・・私だけ(´Д`|||)??
それに加えて、キャラメルもやや歯に食い込もうとしてくる・・気になる。。

お味は美味しいですし、食感も良かったのですが、奥歯の異物感が・・んー。。
ポップコーン好きなんですが、食べるのが下手なのかしら。。((;゚Д゚))

ポップコーンを食べるのが得意な方、かつキャラメル好きな方はお好きだと思います(*´艸`*)



IMGA0218.jpg


ごちそうさまでした。


関連記事

tag : 生キャラメルプレミアムポップコーン〜生キャラメル〜 100g 花畑牧場

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
