

成城石井 なんでもいける ノンオイル ゆずドレッシング

今日はこちらのドレッシングをご紹介。

成城石井 なんでもいける ノンオイル ゆずドレッシング


entry-60.jpg


成城石井さんオリジナルドレッシング(*´∀`)

こちら結構前に購入。。
すっかり忘れておりました(;´Д`)

なんでもいけるドレッシングは他にも、ゴマ・醤油・玉葱の3種類もあります♪
特にゴマは人気のようですね。。
どれを買うか悩んだのですが、ゆずが気になりお買い上げヽ(´∀`*)ノ


パッケージに~大根おろし入り~の文章が付け加えられている通り、粒粒した物が入っております(*´∀`)
さっぱり系ドレッシングが欲しかったので良さそうな予感♪


裏面はこちら。。

IMGA0920.jpg

IMGA0919.jpg

こちらのドレッシングですが、ゆずの風味を生かし、着色料・保存料は使用していないとのこと♪
内容量は280mlとのことなので、キューピーさんのドレッシングよりも量が多いです( ´∀`)

パッケージサイドには、こちらのドレッシングのこだわりを発見(*´Д`)
徳島県産ゆず果汁使用
北海道産大根使用
北海道産利尻昆布使用
本醸造醤油(松本醤油商店)

産地が記載されていると、厳選されている印象を受けますね(*´∀`*)


さてさて、よくふってから黄色い蓋を開けまして、お皿へ・・♪

IMGA0923.jpg

見えづらいかも知れませんが、お皿に出すと大根おろしであろう粒粒が見えます。。
香りは、ゆずポン酢の香りに近いです( ´∀`)
結構醤油系の香りが強めに感じます。


いただきます。。


香りの味そのままに・・といった感じで、ゆずポン酢っぽいお味♪
サラダよりも豚しゃぶとかに合いそうな・・( ´∀`)
単体で味見するとしょっぱいですが、ドレッシングとしては丁度良い塩加減かと思います。。

思っていたほどゆずの香りは口の中に残りません。。
醤油ベースのこの味、どこかで食べたことあるような・・思い出せず( -_-)
色々試してみた所、個人的にはお豆腐サラダとの組合せが一番好きでした♪


“なんでもいける”というだけあって、全体的にあまり主張せず、マイルドな仕上がりだと思います(‘A`)
もう少し何かパンチがあっても・・。良くも悪くも無難。。
ドレッシング自体は決して不味くはないのですが、1本使い切ったら満足してしまいそうです(・・;)


こちらの商品のリピートはないかも知れませんが、他のお味はぜひ試してみたいと思っています♪


IMGA0924.jpg


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 成城石井 なんでもいける ノンオイル ゆずドレッシング 280ml

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
