

フラ印 アメリカン ポテトチップス のり塩味 ソシオ工房

今日はこちらのお菓子をご紹介。

フラ印 アメリカン ポテトチップス のり塩味 ソシオ工房


entry-58.jpg


フラ印 ポテトチップス第2弾でございます(*´∀`*)


パッケージがおしゃれなフラ印のポテトチップス(*´艸`*)
のり塩味は、黄緑と青のパッケージ。。涼し気な印象です♪
やや写真がピンぼけ気味Σ(゚Д゚;


フラブランドやソシオ工房さんにつきましては、以前ご紹介したうすしお味の記事内でちょこっと書かせて頂きました♪
ぜひ読んで頂けたら幸いです(*´∀`)


裏面はこちら。。

IMGA0680.jpg

IMGA0683.jpg


うすしお味が561kcalなのに対して、こちらのり塩味は559kcal。。
ほんの少しだけこちらの方が、カロリー低いようです( ´∀`)
ですがやはりポテトチップス、高カロリーなので食べ過ぎ要注意ですね((;゚Д゚))


さっそく袋を開けたいと思います♪

IMGA0896.jpg


こちらののり塩味、内容量は170g(*´∀`*)
ちなみにカルビーさんのBIGBAGサイズが170gということで、ちょうど同じ内容量♪
BIGBAGって結構大きいイメージだったのですが、それと同じ量なのか・・驚き(゚д゚)!


お皿に出しまして。。

IMGA0900_20150309231859d75.jpg


顔を近付けると海苔の香りが~♪
のり塩味のポテトチップスを食べるのがお久しぶりだから楽しみ(*´∀`)


いただきます♪


IMGA0899.jpg


うすしお味と同様、持った感じは軽め。。
厚さもどちらかというと薄めだと思います( ´∀`)

味もカルビーさんののりしお味と比べると薄めの印象。。
塩気もやや控えめ(*´Д`)
ですが海苔の味もお塩の味も十分効いているので、美味しいです♪

塩気が控えめだからか、海苔のお味がやや強いかなぁと感じる場面も。。
でも決してバランスが悪いわけではないので、海苔海苔している所も良い( ´∀`)

また、原材料名に“唐辛子”の文字が・・・。
食べた感想としては、辛味的なものはあまり感じませんでした。。
きっとほんの少し入っているとかなのかしら・・(‘A`)??


全体的にはあっさりしているので、うすしお味に続き、じゃがいものお味がしっかり感じます。。♪
そして軽いからパクパク食べれちゃう・・危ない危ないΣ(゚Д゚;


今までご紹介したポテトチップスの中だと無添加ポテトチップスが断トツあっさり薄めです。。
そこと比較するとフラ印さんのポテトチップスは濃いと思います(・・;)
ですがコンビニ等で売られているポテトチップスと比べるとあっさりの印象。。


成城石井さんは、ポテトチップス系も色々あるので、少しずつ試してみたいと思います(`・ω・´)


IMGA0902.jpg


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : フラ印 アメリカン ポテトチップス のり塩味 ソシオ工房 ポテチ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
