スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マノーラ フライドシュリンプチップス 35g

今日はこちらのお菓子をご紹介。

マノーラ フライドシュリンプチップス 35g


entry-54.jpg


パッケージが色鮮やかで目をひきます(*´∀`)


こちら結構前に購入。。
海老はもちろん、タイ料理も好きな私にとっては魅力的な商品(*´艸`*)
タイミングを逃しておりましたが、やっとこブログに載せることが出来ました♪


裏面はこちら。。

IMGA0463.jpg


こちらのチップス、袋がパンパンです( ´∀`)
持った感じは軽いので、気圧の問題でしょうか・・??
風船みたいで可愛らしい♪


IMGA0464.jpg


原材料名を見てみると、“タピオカ粉”の文字が・・・。
じゃがいもじゃなくて、タピオカ粉?!!・・新しい(*´∀`)
他にはえび・パームオイル・にんにく・砂糖・食塩・こしょう・調味料っと割りとシンプルな印象。。♪


こちらの商品、アライドコーポレーションさんが輸入されている商品♪
表パッケージにもついていますが、“タイの台所”シリーズを取り扱っております(`・ω・´)
公式サイトを見てみますと、調味料、レトルト商品、インスタント食品などなど。。
色々なタイ関連の商品があって、どれも魅力的( ´∀`)

個人的には、魚介用炒め調味料のスイートバジルチリペーストが気になりました(*´∀`*)
タイ料理食べたくなってきます。。♪


話を戻しまして。。
さっそく袋を開封♪


IMGA0488.jpg


大きさは小ぶりです。。袋を開けると、えびの香りが~♪
色味はベージュ系で、所々つぶつぶしたものがいます。。
黒いのは胡椒だと思いますが、赤っぽいのはえびと予想・・( ´∀`)


いただきますヽ(´∀`*)ノ


まず思ったのは、すっごく食感が軽い(゚д゚)!
チップスを持った時も軽いなーっと思ったのですが、食感もとても軽い。。
タピオカ粉の力なのだと思いますが、想像していた感じと違ったのでなんとも新鮮( ´∀`)

シュリンプチップスというだけあって、えび感強めです♪
そしてにんにくも強めの印象。。
塩気も程よくあるので、おつまみによいお菓子♪


軽いのでパクパク・・・濃いのでお酒が進む・・危険((;゚Д゚))
35gなのですぐに食べ終わってしまいましたが。。
大きいサイズで、100gタイプもあるみたいです。。そちらは缶入りとのこと♪

次買う時は大きい方が欲しいな・・食感と濃さ、やみつき。。
カルビーさんのかっぱえびせんと比べると、こちらの方が個性的なお味なので人によっては食べにくいかもです(‘A`)
なんと言いますか、外国のお菓子感が漂ってるんですよね。。

個人的にはとても美味しかったです♪
チャーハンに添えたり、チリソースを付けて食べても美味しいとのことで。。
さらに本場っぽいアレンジヽ(*´∀`)ノ

次の機会に試してみたいと思います(*´∀`)


IMGA0489.jpg



ごちそうさまでした。



関連記事

tag : マノーラ フライドシュリンプチップス 35g タイ アライド コーポレーション

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。