

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ レッドグレープ 森永乳業

今日はこちらのデザートをご紹介。

濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) レッドグレープ 森永乳業


entry-52.jpg


コンビニやスーパーでもちらほら見かけるこちら(*´∀`)


最近良く見かけるこちら。。
気になっていたこともあり、成城石井さんでも販売されているのを見て迷わず購入♪


裏面はこちら。。
IMGA0862.jpg

IMGA0863.jpg

お得意の購入したのが少々前の為、賞味期限が過ぎております。。お気にせず(´Д`;)
内容量は、80g。
ヨーグルトとソースの栄養成分表示が分かれており、見やすいです♪


さて、森永さんの公式サイトに詳しく商品の説明が・・♪

“ギリシャの伝統“水切り製法“でヨーグルトを3倍濃縮した日本初のギリシャヨーグルト。”
“濃厚クリーミーなパルテノに合う、まろやかな甘みとほのかな渋みのある赤ぶどうソースを別添。”
“赤ワインのような豊潤な香り漂う贅沢な味わいをお楽しみください。”

すごい美味しそうじゃないですか(*´∀`)
ちなみにお味はプレーン・はちみつ・ラズベリー、そしてレッドグレープの全4種類となっております。。


ここでちょこっと開封致しまして。。

IMGA0904.jpg

まずは上のプラスチック製のフタを外しまして、ソースを取り出します。。
ヨーグルトとソースのフタをペリペリ剥がします♪


IMGA0905.jpg

IMGA0906.jpg


ヨーグルトの表面が思っていたよりも低い位置にあり、戸惑い(・・;)


ここでギリシャヨーグルトの特徴についてですが、濃厚でクリーミーな食感が特徴とのこと(`・ω・´)
一般的なヨーグルトよりも水分が少なく、その分たんぱく質を多く含むんだとか。。♪
高たんぱく質で低カロリー・・中々魅力的です(*´Д`)


また公式サイトによれば、パルテノは日本で初めてギリシャの伝統製法による昔ながらの方法で水分を抜く「水切り製法」を採用したとのこと。。
日本初(゚д゚)!・・採用していそうで、意外にまだ誰もこの製法をやっていなかったんですね。。

その“水切り製法”ですが、パルテノのおいしさの秘密でもあるらしく・・・。
それが、独自技術“水切り製法”による「3倍濃縮」ヽ(*´∀`)ノ
驚きの“すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感”とのこと。。すごっΣ(゚Д゚;


いざ、ソースをかけまして・・♪

IMGA0907.jpg

IMGA0908.jpg


いただきます(*´∀`*)


“3倍濃縮”と書かれているだけあって、すごく濃いです。。水分が少なく、ぎゅっとしている印象。
食感もなめらかなのに濃厚で、クリームチーズを食べているような感覚になります( ´∀`)
ヨーグルト自体に甘みは一切なく、味はすごくさっぱりしているといった感想です♪


グレープソースもどろっとしており、濃いめの印象です(´~`)
ソースだけ舐めてみると結構甘め。。シロップのような甘さ。。
ですがヨーグルトに甘みがないので、一緒に食べるとソースの甘さが思っていたよりもバランス良くて丁度良いです♪


IMGA0910(3)


普通のヨーグルトとはちょっと違う、新しいヨーグルトですごく新鮮でした(*´∀`)
毎日食べるヨーグルトというよりも、おやつに食べたいデザート。。
なので毎日食べるには少々重いかなぁ・・と個人的には思いました(;´Д`)

それでも何とも言えない濃厚さ、美味しかったです♪


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ レッドグレープ 森永乳業 80g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
