スポンサーサイト


フラ印 マカダミアナッツチョコクッキー ソシオ工房

今日はこちらのクッキーをご紹介。

フラ印 マカダミアナッツチョコクッキー ソシオ工房


entry-51.jpg


相変わらずパッケージが可愛らしいフラ印(*´艸`*)


フラ印については、ポテトチップスうすしお味の記事内でちょこっとですが書かせて頂きました。。
気になる方はぜひ、そちらも見て頂けると嬉しいです♪

私、フラ印のパッケージ好きなんですよね(*´艸`*)
パッケージ買いの方、多いと思うんですよね。。うんうん♪

ポテトチップスうすしお味の白地に赤と青も可愛かったのですが、こちらのベージュに赤と茶色もレトロっぽくて良い♪
こちらを購入する際に、のりしお味のポテトチップスも一緒に買いまして・・。
そちらの紹介は、またの機会に( ´∀`)♪


さて、さっそく裏面はこちら。。

IMGA0607.jpg

IMGA0608.jpg

こちら1袋、驚異の509カロリーΣ(゚Д゚;
調べてみた所、すき家さんの牛丼ミニサイズが508カロリーで大体同じ位のカロリー。。
ミニサイズとは言え、牛丼と同じって・・すごいっ(´Д`;)

「ちょっとずつ食べればきっと問題ない(`・ω・´)」
と前向きかつ食いしん坊パワー発揮でございます。。♪


さて、袋開封♪

IMGA0837.jpg

思っていたよりも小さめ。。
コロンっとしていて可愛らしい♪
見た目はこれぞまさしく“一口サイズ”といった大きさです( ´∀`)

写真ややボケ気味ですね・・気付かなかった(´Д`|||)


見やすいように、お皿に出しまして。。

IMGA0838.jpg

顔を近付けると、ナッツとチョコっぽい良い香りが~♪
お皿に出す時にややポロポロ細かいクッキーが散らばりました( -_-)ノ


いただきます。


とってもサクサク系のクッキーです♪
お皿に出す時にポロポロしたと書いたとおり、持つと細かいクッキーの欠片が指につく。。
サックサクでホロホロしているということで、食感はかなり軽めの印象です(*´∀`)

ハワイのクッキーというとホノルルクッキーカンパニー さんのクッキーが有名ですよね。。
そこと比べるとこちらの方がホロホロしていて、クッキーの中に空洞があるような食感。。
ホノルルクッキーカンパニー さんは、きめ細かくて詰まっていてシャリシャリしている食感。。

少々記憶が曖昧な部分もあるのですが、クッキーの密度が違うな・・といった印象を受けました。
個人的にはどちらも好きですが♪


次にお味ですが、意外にも甘さ控えめ。。♪
高カロリーなので、もっと甘さ強めかと思ったのですが、そんなに甘くないんです( ´∀`)
チョコというよりもココアの味がしっかり前に出ているので、ちょっぴりビターな印象に・・♪

原材料名を見てみると、カカオは入っておらず。。
チョコ要素と致しましてはココアのみみたいですね(‘A`)


噛んでいるとナッツの食感と味もしっかり広がります。。
ナッツとココアが混ざり合って、とっても良い♪

普段ナッツ入りを好んで買うことが少ない私。
ですがこちらのクッキー、ビターで割りとあっさりなのでナッツが良いアクセントになっていて良かったです♪


塩気も少しあるので、甘さの中にしょっぱさが来る(*´∀`*)・・これもまた良いです♪


ただ気になる点も。。
やはり小袋にしては、驚異のカロリー・・リピートは控えようと思わせる何かがいます(´・ω・)
どうせ買うなら、違うお味を試してみたいかな。。

こちらのマカダミアナッツチョコクッキー、美味しかったのですが・・
同じチョコ系クッキーならば、以前紹介した全粒粉のショコラサブレの方が個人的には好みかもです(*´Д`)


ちなみにフラ印のクッキーは他にも2種類あるとのこと♪
マカダミアナッツクッキーとパインココナッツクッキー。。。
パインココナッツってすっごくハワイっぽい組合せですねヽ(´∀`*)ノ


今度買ってみたいと思います(`・ω・´)ゞ


IMGA0839.jpg


ごちそうさまでした♪


関連記事

tag : フラ印 マカダミアナッツチョコクッキー ソシオ工房

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
