スポンサーサイト


ポークウィンナー ブッツ デリカテッセン タカラ食品工業

今日はおつまみをご紹介。

Butz Delicatessen  ポークウィンナー 


entry-5.jpg



タカラ食品工業さんが出しているブッツ デリカテッセン(Butz Delicatessen)シリーズのポークウィンナー
写真は以前購入した時に撮影したものです。。

こちらのシリーズのキャッチフレーズ。。

■アルプスの岩塩・天然スモーク材仕上げ■ 
本場の味 ドイツに倣う職人の技


これは期待大です。。


裏面はこんな感じです。
包装がよく見るとブタさんプリント。とても可愛らしい。。ヽ(*´∀`)ノ♪
(写真は以前購入した時に撮影したものです。。)

IMGA0726.jpg


ちなみに。。。
ウィンナーは、ソーセージの一種とのこと。
ソーセージに、香辛料なり燻製させたものをウィンナーというらしいです。
日本の場合は、太さや腸の種類(羊や豚や牛)によって、ウィンナーやフランクフルト、ボロニアと分類されるそうです。
なるほどなるほど。


話しを戻しまして。。
今回の調理方法は、ソテーに決定!
いざフライパンで炒める作業へ。。完成♪


盛り方が雑になってしまったのですが、美味しそうー!!
かなりスモーキーな香りが漂ってます。

IMGA0787.jpg

IMGA0788.jpg


いただきます。


口に入れた瞬間、更にスモーキーさが駆け抜けます。
お肉の感じは、なめらかタイプ。
ソテーしたこともあり、皮はパリっとして美味しかったです。

ただ、塩気がかなり少なめ。。?

美味しいんですが、個人的にはちょっと物足りさを感じました。。
少しだけお塩をふらせて頂いたら、すごく好みのお味になりました( ´∀`)


今回おつまみとしてご紹介しましたが、
ポークウィンナーはおかずだー!!」
という方もいらっしゃると思います。

おかずとして食卓に並ぶ場合は、お塩ふらなくても良いかもです。


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : ブッツ デリカテッセン タカラ食品工業 ソーセージ ポークウィンナー 惣菜

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
