スポンサーサイト


シャーファバイザー 辛口スティックサラミ グライシンガー社

今日はこちらのおつまみをご紹介。

シャーファバイザー 辛口スティックサラミ グライシンガー社


entry-49.jpg


グライシンガー社さん第二弾ヽ(´∀`*)ノ



成城石井さんの公式Facebookにてアーモンドミルクが紹介されておりました。。
個人的にはあまり好みの味じゃなかったのですが、パッケージがおしゃれだと気になる(‘A`)


そういえばつい先日、大丸京都店さんや高島屋京都店さん、そして成城石井梅田店さんで販売されている薬師庵さんのおうどんに3.7cmの縫い針1本が混入していたニュースがありましたね。。
まだ関連を調べている最中とのことですが・・縫い針ってコワ((;゚Д゚))

こういうニュースを見てしまうと惣菜やパック商品を買うのが不安になりますよね。。。
すでに回収作業は済んでいるみたいですが、気付かず食べたらと思うと・・震えますね(´Д`;)
お店や店舗にて管理態勢がより強化されることを願うこと位しか出来ませんが・・願っております。。(´Д`|||)


さて。。なんだかドヨーンとした空気が漂っておりますが。。
今日はおつまみでございます!


グライシンガー社さんのカミンバイザーをご紹介しました♪
次の購入は、辛いタイプを!と決めておりました(*´∀`)
運良く賞味期限長め&割引の子を発見♪


裏面はこちら。。

IMGA0806.jpg

IMGA0807.jpg


相変わらず細くて長い、スタイルの良さが目立ちます(*´艸`*)
カミンバイザーと比べるとパッケージがややメラメラしたデザインに。。
どの位辛いのかしら・・( ´∀`)


原産国は、カミンバイザーと同じくオーストリア産♪
オーストリア産の豚肉とスパイスから作られたスティック状のドライサラミソーセージです(*´∀`*)


さっそく開封♪


IMGA0823.jpg


色味は、カミンバイザーと比較すると全体的にやや赤っぽいように見えます。。
香辛料(唐辛子??)の色かな・・(・・;)??
特に脂身の白い所が赤っぽく見える。。


いただきます(`・ω・´)


変わらずの硬めの噛みごたえ。。
ですが噛んでいくと肉々しさがぎゅっと詰まっている♪
カミンバイザーに比べると塩気はやや控えめ・・??でも美味しいー♪


・・・・ん?・・・・時間差でめっちゃ辛っΣ(゚Д゚;
始め、「あまり辛くないな~」と勢い良く口に入れてしまったこともあり、辛さが口の中を侵略。。
思っていたよりも辛い。。。


塩気よりも辛さが前に出ております( -_-)
辛いの好きですが強くもない私。。結構パンチが効いていて1本食べるのに時間が掛かる。。
後をひく辛さですが、少しずつ食べていけば辛さにも慣れ、若干ですが食べやすくなりました( ´∀`)


途中手を拭いたら、サラミを持っている手が赤くなっている(゚д゚)!
結構香辛料効かせているんだろうな・・と予想。。
それと始めは、塩分控えめかな?と思っていたのですが、食べていくと塩気も結構しっかり効いています。。


個人的にはカミンバイザーの方が食べやすくて好みでした。。♪
どちらも塩分が結構強めなので、食べ過ぎないように気を付けなきゃっと思わせるお味ではあります。。笑
私の場合、辛いので「1本でやめとこ(´・ω・)」っとなる分、身体にはこちらの方が良いのかも(´Д`;)
カミンバイザーは食べやすいのでついついおかわりしたくなる。。(;´Д`)


しょっぱ辛いのが強い方には、丁度良い刺激かもしれません(*´∀`)


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : シャーファバイザー 辛口スティックサラミ グライシンガー社

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
