スポンサーサイト


成城石井 ナポリタンチョコレート 140g

今日はこちらのお菓子をご紹介。。

成城石井 ナポリタンチョコレート 140g


entry-47.jpg


もうすぐバレンタインということでチョコレート(*´艸`*)

バレンタイン目前ということで、成城石井さんの公式サイトやバイヤーブログでもバレンタイン商品推してますね♪
そもそもバレンタイン商品って包装とかも可愛いですよね(*´∀`)
有名店等のおしゃれな包装も素敵ですが、お子様向けの色鮮やかな包装も可愛くて好き(*´艸`*)

そんなバレンタインのムードに乗っかって、ブログもチョコレート♪
購入したのは少々前でして。。( ´∀`)
バレンタイン関係なく、単にチョコレートが食べたくて買いました(ノ∀`)


裏面はこちら。。(写真がボケボケ気味でショック。。)

IMGA0610.jpg

IMGA0611.jpg

ナポリタンチョコレートのナポリタンって・・・(・・;)??
調べてみると、2通りの解釈が。。

色々な方が書かれていたのは、“一口サイズのチョコレート(特に板チョコ)”をさすという解釈。。
もう1つは、洋菓子系で“ナポリタン”と付くのはナポリ産の高級ヘーゼルナッツを使用している場合が多いことから、“ナポリ産のヘーゼルナッツ入りのチョコレート”をさすという解釈。。

成城石井さんのこちらのチョコレートの場合、“北イタリアの老舗チョコレートメーカーのナポリタンチョコレート。”との説明が・・
どちらも当てはまりそうな(‘A`)
個人的には、一口大の板チョコかなっと思っておりました。。


さて、話を商品に戻しまして・・
成城石井さんのナポリタンチョコレートですが、包装用紙には「THANKS」の文字が♪
ナポリタンチョコレートの包装は、季節限定で包装が変わることがあるらしく・・( ´∀`)

過去には、ハロウィンバージョンではオレンジと黒のかぼちゃの柄、クリスマスバージョンでは雪だるまやツリーの柄等、なんとも可愛い♪
ちなみに2年前には、端午の節句に合わして鯉のぼりバージョンも発売されたみたいです(*´∀`)
そちらは外の包装が鯉のぼりをイメージした可愛い袋になっておりました!(中身は「THANKS」柄)


季節限定の可愛いの見かけたら、私も買ってみよう♪

今は「THANKS」バージョンも負けてはいられません(`・ω・´)
こちらも十分カラフルで可愛いんです!

IMGA0635.jpg

IMGA0636.jpg

色は8色♪(合ってると思うのですが・・ちょっと自信なかったり(´Д`;))


IMGA0638.jpg

可愛くて縦に積んでみました(*´∀`)
中の包紙が、シルバーとゴールドの2パターンあります♪
シルバーの包紙がビターチョコレート、ゴールドの包紙がミルクチョコレートになっております。。


さてさて、いただきます♪


IMGA0639.jpg

シルバーのビターチョコレートから♪
カカオの風味と程よい甘さが口の中でぽわんっと広がります。
ビターなので甘すぎず、ほろ苦さもあって美味しい(*´∀`)
どこか上品さもあって、コーヒーや紅茶にも合います♪


IMGA0640.jpg

次にゴールドのミルクチョコレート
ビターに比べると甘め。。
カカオの味もしっかり出ていて、バランスの良い食べやすいチョコレートといったお味♪
ミルクタイプだからか、ビターよりも口どけが良い印象。
甘さ的には、明治さんの板チョコとやや似ているような気もします。


IMGA0641.jpg

ビターとミルク、並べてみると結構色味が違います。
こちらのチョコレート、ひとつずつ個包装されているのが嬉しいです(*´∀`*)
定番人気商品だけあって、中々美味しかったです♪


個人的には、ミルクよりビターのほうが好みです♪
ですがミルクもたまに食べたいので、ビターの割合をもう少し多くしてくれたら良いなぁ・・なんてわがまま思ったり(・ε・`)
更に欲を言えば、板の厚さがもうほんの少し薄めタイプも食べてみたい!!
リンツさんのスイスシンダーク好きなんですよね・・すっごい薄いやつです(*´艸`*)


最後は願望パレードとなってしまいましたが、美味しかったです♪
急な来客のお茶菓子にも良いかもです(*´∀`*)


IMGA0643.jpg


関連記事

tag : 成城石井 ナポリタンチョコレート 140g

コメントの投稿

非公開コメント

色によって味が違うのかな?なんて思って調べてたらここにたどり着きました〜
なるほど、銀紙によって味が違うのですか!納得〜!
このチョコレート、私も好きですv-343
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
