

飲むユーグレナ ユーグレナ・ファーム

今日はこちらの飲み物をご紹介。

飲むユーグレナ ユーグレナ・ファーム


entry-46.jpg


こちら成城石井さんのオンラインショップや店舗でもオススメしていたので気になって購入♪

先週くらいまでオンラインショップのランキング?で上位にいたこちらの商品(*´∀`)
改めて今日見てみたら見つからず・・あれ??
サイトのメンテナンスがあったから少し変わったのかな(´Д`;)?


裏面等はこちら。。(少々ピントがボケ気味;;)

IMGA0846 (2)

IMGA0847.jpg
商品説明と栄養成分表。。


IMGA0848.jpg
原材料名等が横書きで記載されております。。


“毎朝のスッキリ習慣”ということでして、何とも健康に良さそうな♪
たっぷり野菜&フルーツミックスの文字、美味しそうな野菜ジュースヽ(´∀`*)ノ
本商品は石垣産ユーグレナ。栄養素豊富な藻類ユーグレナを沖縄県石垣島で育て粉末にしたとのこと。。


・・ん?・・・ちゃんと読まずに買っておりました。。


私、ユーグレナの正体を知らなかったのです。
[ユーグレナ(和名:ミドリムシ)]・・・・ミミミミドリムシ((;゚Д゚))
それでも購入時は、「洋名の方が断然いい♪・・和名じゃ買うのに抵抗あったなぁ(‘A`)」と呑気に思っておりました。。


お家に帰ってちゃんと調べてみると、どうやら私の知っているミドリムシと同一(((( ;゚Д゚))))
理科の教科書以来の再会となりました。。
野菜ジュースにしては、約¥250とちょっとお高かったので捨てるのも勿体無い。。

とりあえず現地点では、「頑張って飲んでみよう」ちっちゃく決意。。


ちなみに・・中身は同じものなのですが、東西で商品名が違う形で販売されているとのこと(・・;)
東日本では「飲むユーグレナ」、西日本では「飲むミドリムシ」
え・・??「ミドリムシ」って使っちゃうのΣ(゚Д゚;?!インパクト強すぎるよ!!


ここでユーグレナについて。。
ユーグレナは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・食物繊維などを豊富に含む生き物らしいです。。
栄養素の数ですが、なんと59種類とのこと(゚д゚)!
そしてそんなユーグレナが1パックになんと5億個分入っているらしいです。。多すぎ。笑


また、ユーグレナには高い美容効果高いデトックス作用があるとのこと(*´Д`)
何でもミドリムシに含まれる“特有成分パラミロン”には、体内の不要な物質を体外に排出する性質があるんだとか。。
高いデトックス作用による“便秘改善”“解消効果”“ダイエット効果”“肌荒れ”“肌トラブル改善効果”と特に女性には嬉しい効果が盛り沢山みたいです。。


ちなみにブレンドされている果物やお野菜についてですが、
果実は、りんご・ぶどう・キウイフルーツ・レモン。
お野菜は、大麦若葉・かぼちゃ・ほうれん草・明日葉。
藻類なので、やや臭そうですがこれだけブレンドされていたら飲みやすいかも??と少しずつ前向きに・・( ´∀`)


さっそくコップに出してみたいと思います。。


IMGA0895.jpg

生々しい色味・・・。前向きな気持ちが一瞬で後向きな気持ちになりました(´・ω・)
匂いは、フルーツが入っていることもあり甘めの香り。。
ただ彼らが居そうな香りもする・・思い込みかな・・(*´Д`)

IMGA0892.jpg

アップ目で・・・。
青汁等に比べると色味は緑ではないです。。
粉々になっているから・・生きている訳ではないから・・と自分に言い聞かせまして。。


いただきます!!


口に入れた瞬間は、りんごやレモン等の果物系の甘さが広がります。
なので思っていたよりも「・・おっ美味しいかも♪」と浮かれます。。
しばらくすると・・なんとなく藻の気配がもわんっと感じます(;´Д`)

ただ大麦若葉と思えば、大麦若葉の味にも思えてくる。。
ユーグレナだと知らなければ、すごく飲みやすい青汁よりの野菜ジュースといったお味。。
多少クセはありますが、強烈な臭味や苦味といったものはなく、決してまずくはないと思います。。


コップに出さずに、容器にストローをさして飲むほうが、美味しく頂けそう。。
コップだとちらちら色味が目に入って気になる(-д-`*)
なんかコップの奥底にいるんじゃないか?!!とアワアワ。。(‘A`)


やはり飲んでいる間は、理科の教科書で見たあの姿が頭から離れない・・(´Д`|||)
果物やお野菜がブレンドされているので“ミドリムシ”自体の味がどんなものかは分かりませんが・・。
本来は無味無臭だったとしても、クセを感じるのは“ミドリムシ”のせいのような気がしてしまう( -_-)ノ


何とか1本飲み終えましたが、次回購入はないかもです。。
栄養豊富で健康にも美容にも良さそうですが、飲み終わった今もモヤモヤが・・(-д-`*)


気になる方はお試しあれです。。。


IMGA0893.jpg



関連記事

tag : 飲むユーグレナ ユーグレナ・ファーム 飲むミドリムシ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
