

成城石井 スモークサーモンスライス 180g

今日はこちらの惣菜をご紹介。

成城石井 スモークサーモンスライス 180g


entry-45.jpg


成城石井さんオリジナル商品ヽ(*´∀`)ノ


本日写真の写りがよろしくないです(´Д`|||)
光が反射してしまったり、サイズが合っていなかったりと・・
撮り貯めなので修正効かずで・・申し訳なさと後悔で気分はドヨーンです。・゜・(ノД`)・゜・。


さて前々から気になっていたこちらのスモークサーモン。。
テレビでも紹介されたとか・・
最近はマメに公式サイトやFacebookを確認するようにしているのですが、ついついテレビは見逃してしまいます(´Д`;)

スモークサーモンなので結構燻製効いているのかしら・・??
パッケージには、“薫り豊かで深みのある味わいをお楽しみください”との文章が・・
そして“世界のお味をご家庭に”・・そんなコンセプトがあったのか(゚д゚)!


裏面はこちら。。

IMGA0759.jpg

IMGA0761.jpg

サーモンは、チリ産。パッケージには“清冷なフィヨルドの海のサーモンを使用”との文字が・・・。
フィヨルドって(・・;)?・・フィヨルドは、氷河による浸食作用によって形成された複雑な地形の湾や入り江のことみたいです。
何やら専門的で難しいですが。。遠くの清くて冷たい海にいた鮭と解釈(`・ω・´)


ちなみに製造は北海道で行われているみたいです。。
成城石井TOP BUYER BLOGでは、下記のように紹介されておりました♪

“じっくりと調味、熟成して丁寧に仕上げました。
スモーク、味わい、脂のバランスが良く、血合いを丁寧に取り除いているので、見栄えも大変良く、オードブルにも最適です!”
ほうほう・・♪バイヤーさんがそうおっしゃるならば、きっと美味しいにちがいない(*´∀`)


さっそく開封。

IMGA0778.jpg

ぺりっと・・結構ノリががっちり付いているので力が入ります。。
開けると思っていたよりもオイリー。。
手で持っていた所にオイルが付いてしまってヌメヌメがぁぁΣ(゚Д゚;

中は2層になっています。。
サーモン入れのような容器があって、その上にサーモンがずらっと並んでおります♪


さっそくお皿に出しまして。。

IMGA0773.jpg

サーモンの盛る向きもしかして逆?!・・気になる(-д-`*)

匂いは、思っていたほどスモークの薫りは控えめ。。
サーモン自体の美味しそうな香りは漂います♪


さっそくいただきます。


IMGA0774.jpg


んーおいしい(*´艸`*)
すごく食べやすいタイプのサーモンです♪
スモークはやはり、すごく控えめ。。ほのかに鼻を通る感じです。。

サーモン自体に臭み等は一切なくて、塩気も程良く効いていて、バランスが良いと思います。
たまにサーモンによって、臭みが強いものがありますよね・・生臭さといいますか(´Д`;)
こちらのサーモンはそういったものは特に感じず♪


ただ若干油分が多いような気も・・
フタを開ける時も感じたのですが、食べる時もオイリー感強めの印象。。
個人的には気になるほどではないのですが、脂っこいのが苦手な方は少し気になるかも知れません(‘A`)


こちらのスモークサーモン、正直買う時はお値段がややお高いように感じました(;´Д`)
ですが買って実際に開けてみると、思っていたよりも量が多い。。!
これならまぁ仕方ないか・・と納得(´~`)


色々書きましたが、すごく食べやすくて美味しかったです(*´∀`)
そのまま食べるのも美味しいですが、パンに挟んだりetcアレンジしても良さそう♪
ただクセがほとんどないタイプなので、食べ慣れていらっしゃる通な方には物足りないかも。。


気になる方はぜひお試しあれです♪


IMGA0777.jpg



ちょこっと追記ヽ(´∀`*)ノ

現在成城石井さんでは、半期に一度の決算還元セール中とのこと(*´∀`)
お惣菜等も期間限定でお安くなっているのだとかΣ(゚Д゚!!
この機会を存分に活用したいと思います(`・ω・´)ゞ

ちなみに期間は、2/6(金)~2/19(木)とのことです ♪


関連記事

tag : 成城石井 スモークサーモンスライス 180g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
