スポンサーサイト


化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味 60g 深川油脂工業

今日はこちらのお菓子をご紹介。

化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味 60g 深川油脂工業


entry-44.jpg


インパクトのあるパッケージでございます(゚д゚)!


お菓子コーナーをうろうろしている時にこちらを発見。。
すごいシンプルなパッケージなのに、このインパクトの強さ・・(`・ω・´)
「無添加だからお高そう・・」お値段見るとまさかの¥140。。あれ?お手頃??

内容量も60gでカルビーさんのポテトチップス(うすしお味)と同じ。。
迷わず購入することに♪
スーパーでは見たことのないポテチだったのでワクワクしながら帰宅ヽ(*´∀`)ノ


裏面と栄養成分表はこちら。。

IMGA0652.jpg

IMGA0653.jpg

調べてみるとカルビーさんのポテトチップス(うすしお味)と比べて、こちらの商品の方がやや高カロリー。。
深川油脂さんのマスコットキャラクター「くまちゃん」が、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気をまとっています(*´∀`)


さて深川油脂工業さんですが、こちら北海道に本社のある会社とのこと♪
お菓子に食用油、お米、玉ねぎ加工品、季節商品と色々商品を出しております。
中でも“くまちゃんポテトチップス”という商品は、定番商品だとか。。

私はこちらの商品出会えたことがないのですが、北海道限定なのかな・・(・・;)??
ちなみに“くまちゃんポテトチップス”も化学調味料を一切使用していないみたいです♪


素材の旨み、調味料不使用、安心(アレルギー等)にこだわって作られたポテトチップス。。
個人的には無添加商品に強いこだわりがある訳ではないのですが、「無添加だと安心だなぁ」と無意識に買っていることが多い気がします。(ただお値段が高くなる場合は、手が出ないことが多いですが(´Д`;))

そして素材の旨みを生かした“うす塩味”は、オホーツクの焼塩を使用しているとのこと♪
こってり系のポテチも好きですが、うすしお味にはずれってないですよね(*´∀`)


さてさて、開封♪

IMGA0780.jpg

いるいるー♪
色味はやや薄い印象。。
中身をお皿に出しまして・・・。


IMGA0782.jpg


いただきます♪


私が今まで食べたポテトチップスの中で一番薄味かも(゚д゚)!
あっさりというよりも・・薄い。
塩気は弱すぎず強すぎずなので、効いている方かと思います。。


ですが薄味ということで、じゃがいものお味が際立つ。。
食べ始めは正直薄くて微妙かなと思ったのですが、食べていくにつれて・・なかなか良いかも( ´∀`)
じゃがいもの甘みとお塩のしょっぱさ、本当にシンプルなポテトチップス。。


やはり化学調味料無添加なのが嬉しいヽ(´∀`*)ノ
そしてお手頃価格なのもポイント高いですよね(*´艸`*)
お子様などのおやつにも良いかも。。♪


今日は、いかに自分の舌が化学調味料に慣れてしまっているかを感じさせられました。
一口目の薄味感、ある意味衝撃((;゚Д゚))笑
ですが食べていくと、本当に素朴なお味なんですが美味しく頂けました♪


・・・・実は“無添加嬉しいヽ(´∀`*)ノ”とか言いながら、フラ印のポテトチップスも買っていた私。。
以前うすしお味を食べてから、違う味も気になっており、今回無添加ポテトチップスと一緒に購入しておりまして・・近々ご紹介したいと思います♪


ちなみに・・

IMGA0654.jpg

化学調味料無添加ポップコーンもあるみたいです(*´∀`)
気になる♪


関連記事

tag : 化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味 60g 深川油脂工業

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
