

シシリー産 グリーンオリーブ アンチョビ 150g マダマ・オリバ

今日はこちらの惣菜をご紹介。

シシリー産 グリーンオリーブ アンチョビ 150g マダマ・オリバ


entry-42.jpg



マダマ・オリバ第二弾ですヾ(o´∀`o)ノ

以前にグリーンオリーブについてご紹介致しましたが今回はアンチョビバーション(*´∀`)

アンチョビ大好き(*´艸`*)
オリーブとのコラボレーション・・期待大♪


ちなみにこちら、シシリー産ノッチェラーラ・エトナ種の種抜きグリーンオリーブにイタリア産アンチョビを合わせたとのことでして・・・カタカナが多くて読みにくいですが、とりあえず本場っぽい(`・ω・´)


まずは裏面の写真を。
相変わらずひっくり返す時にドキドキする((;゚Д゚))


IMGA0570.jpg

IMGA0571.jpg



グリーンオリーブと比べて、こちら葉っぱのような物が見えます。。
原材料名を見ても何だか分からず・・(*´Д`)
香辛料の何かかと予想。。

また、グリーンオリーブが食塩とオリーブというシンプルな原材料だったのに対して、こちらは“オリーブ・ヒマワリ油・アンチョビ・食塩・香辛料・香料”と色々ブレンドされております。


さっそく蓋を開けて、ビニールを剥がしまして。。


IMGA0584.jpg



中央辺りにアンチョビが・・♪

こちらオイル(ヒマワリ油)が入っている為、ちょっとヌルヌルしております。。
ビニールをペリペリする時にオイルが手についたー(‘A`)
きっと写真を撮るのにひっくり返したので、上手いことオイルがビニールにぺっとりついたのかと・・。


あ、こちらのアンチョビオリーブですが、グリーンオリーブと同様、フレッシュオリーブとのこと。。
製造の過程で加熱処理をしていないので、シャキシャキ感が味わえそう♪


さっそくお皿に出しまして・・


IMGA0585.jpg



アンチョビの良い香りが~♪
オリーブのフレッシュな香りもします。

いただきます。


グリーンオリーブに比べると、思っていたよりもシャキシャキ感は薄め。。
むしろオイルが入っているからか、とてもしっとりとした食感です。
それでも瓶詰め等のオリーブと比べたら、食感はあるタイプだと思います。。


そして塩気ですが、アンチョビが入っている分グリーンオリーブと比べて強めです。。
1粒1粒しっかりとアンチョビの塩気や旨味がコーティングされております(*´∀`*)
これだけでお酒が進む・・♪


気になる点といえば・・・オイル効果でオリーブがフォークでさす時につるんっと逃げやすい。。
お皿の外へ逃げちゃうとテーブルがオイルでテカテカ・・・(´Д`|||)
私が落ち着いてさしていないだけ??


ちなみに一緒にはいっているアンチョビですが、単品で食べるとやや臭みが気になりました。
旨味が出てしまっているからか若干パサパサしているような気も。。。
個人的にはアンチョビはそっとしておこうと思います(;´Д`)


IMGA0586.jpg



アンチョビバージョン、お酒との相性も良くてとても美味しかったです♪



関連記事

tag : シシリー産 グリーンオリーブ アンチョビ 150g マダマ・オリバ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
