スポンサーサイト


フランス産 全粒粉のショコラサブレ 成城石井

今日はこちらのサブレをご紹介。

フランス産 全粒粉のショコラサブレ 成城石井


entry-41.jpg


袋が小さめなのに対して、ショコラは大きめ(*´∀`*)

昨日は東京でも雪が降りましたね。。
見慣れない雪景色にちょこっと気分も上がってしまいましたヽ(´∀`*)ノ

窓を開けると一瞬で現実を叩きつけられたような気分に・・
急いで窓を閉めました(((( ;゚Д゚))))

東京のちょっとの積雪でも怯む私。。まだまだ甘いですね(´Д`;)



さて本日はお菓子でございます。こちら成城石井さんオリジナル♪♪
サブレと聞くと私が一番に思い出すのは“鳩サブレ”。。
周りはちょっと硬めで、中はポロポロ落ちてくるような乾燥しているクッキーのようなイメージ。。


そもそもクッキーやビスケットとサブレって何が違うんだ(・・;)
少々調べてみた所、このようなことが書いてありました♪

「脂肪分を40パーセント以上含んでいるものがクッキー、 それ以下の物がビスケット」
・・・・そんな細かい決まりがあったんだ(゚д゚)!

「ただし、日本では、ビスケットとクッキー両方の名前が使われていますが、 本来同種のものをさします。」
・・・・えΣ(゚Д゚;どういうこと??

「比較的糖分や油分が多く含まれていて、手作り風の外観をもつものを、クッキーと呼んでもよい」
・・・・割りと線引は緩めという解釈で良いのかな(・・;)


そしてそして、サブレについて♪

サブレは、フランスに“サブレ”という町があり、ここで焼いたものをサブレと呼んでいたのが始まりみたいです。。
フランスでは基本的に「クッキー」「ビスケット」と呼ばれるものは無いとか・・。
へぇー・・検索してみよっ( ´∀`)・・・フランス産クッキー商品めっちゃ出てくるΣ(゚Д゚;エーッ


さて話を商品に戻します!
さっそく裏面のお写真を・・

IMGA0601.jpg

IMGA0602.jpg


こちら商品名にも付いている通り“全粒粉”が使用されているとのこと♪
きっとザクザク系のクッキーだなっと予想(*´∀`)

ちなみに全粒粉は小麦を丸ごと粉にしたもの、普通の小麦は表皮や胚芽部分は取り除いて粉にしたものをさします。。
全粒粉は何も取り除かずに粉にしている為、食感や見た目に加え表皮に含まれるビタミン等によって栄養バランスが変わってくるとのこと(*´∀`*)

全粒粉=ザクザク、といったイメージしかなかったのですが、そういう違いがあったのですね(*´∀`)


いざ袋を開封したいと思います。
オープンしまして・・お皿に乗っけまして・・♪


IMGA0687.jpg


ザクザク感たっぷりの見た目。
ひび割れた感じが良い(*´艸`*)
形は平べったい丸なのですが、ころっとしていて可愛らしい♪


いただきます。


食感ですが思っていたよりもしっとり感が強いです。。
ザクザクというよりは、シャリシャリしたような食感に近いかも。。もっと硬めかなと思っていたので、意外!!
しっとりさくさくの食感心地良いです(*´∀`*)


こちらショコラ味ですが、甘すぎないタイプ。。チョコレートよりもココアっぽいお味です♪
口に入れた瞬間ナッツ入ってる?と思ったのですが、原材料名を見ると入ってない(´・ω・)
なんと言いますか、香ばしさもあるんです。。♪

全体的に甘すぎないのでコーヒーにも紅茶にも合って、とても美味しかったです( ´∀`)


ちなみに・・・日が経つと周りはしっとり系からさくさく系に。
やや硬くなったように感じました。。

乾燥しちゃっただけかしら(´Д`;)??(いちよ密閉して保存しといたのですが・・)
でもそのサクサク感もまた良くて、美味しくいただいちゃいました(*´艸`*)


IMGA0688.jpg


8個なのですぐ食べ終わっちゃいますが、気になる方はぜひお試しあれです♪



関連記事

tag : フランス産 全粒粉のショコラサブレ 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
