スポンサーサイト


成城石井 白菜キムチ 250g

今日はこちらの惣菜をご紹介。

成城石井 白菜キムチ 250g


entry-40.jpg


こちらテレビでも紹介されたことがあるみたいです♪

随分前から成城石井さんの白菜キムチを知ってはいたものの、ちょっとお高いので購入したことなかった私。。
食材的にもどちらかというと白菜よりも、以前紹介したチャンジャ(タラ)の方が魅力的に感じ、購入する機会を逃しておりました(・・;)


ですが、美味しいという口コミを見て急に想いが積もり・・
「今日は絶対に白菜キムチを買う(*`・ω・)」と心に決め、買って参りました♪
ちなみにですがこちらの白菜キムチ、どうやらセントラルキッチンで唯一、機械化されていない商品だとか(゚д゚)!
手間暇かけて作られているのですね。。


さて裏面はこちら。。(汁が垂れないか不安に(;´Д`))

IMGA0698.jpg

IMGA0699.jpg


こちら公式サイトの商品説明によりますと・・
“沖縄県産の天然塩「シママース」と果実や海産物をたっぷり使った「ヤンニャム」を国産の白菜一枚一枚に手作業で塗りこむことにより、素材の味わいを最大限に引き出しています”とのこと。
「ヤンニャム」とは、韓国料理における合わせ調味料の総称のことみたいです。。

また“韓国随一の唐辛子の名産地・英陽(ヨンヤン)の契約農家で栽培された唐辛子のなかでも、甘み・辛味の優れた最高品質のものを選りすぐって使用しています。”とのことでして・・

原料原産地名に“国産(はくさい)”と書かれていたので、全て国産で作られているものだと・・(‘A`)
(はくさい)の表記の意味を考えなかった。。


とりあえず・・・天然塩・果実・海産物、そして唐辛子をバランス良く混ぜて作られたタレに白菜を漬けて出来た白菜キムチみたいです(*´∀`)


さっそくお皿に出しまして・・


IMGA0736.jpg

IMGA0739.jpg

肉厚部分と葉の部分と2パターン写真を撮ってみたり・・(*´∀`)


さっそくいただきますヽ(´∀`*)ノ


おっ・・おいしい♪
すごくマイルドで、食べやすいタイプの白菜キムチです。
ご飯にも合いそうだし、おつまみとしても合いそう(*´∀`*)
辛さも酸味もかなり控えめだと思います。。
何よりも旨味が強い印象。。♪
上に書いたブレンドされて出来たタレの旨味と白菜のコラボがとっても良い(*´艸`*)


成城石井さんの白菜キムチ、ピックルスさんのご飯がススムキムチとあっさり系・食べやすいという所が似ているかも。。
ですが白菜キムチの方が魚介感がやや強いこともあり、旨味(深み?)を強く感じます。。
(話しが脱線しますが、TBSテレビマツコの知らない漬物の世界で“ピックルスさんのご飯がススムキムチ”紹介されていましたね( ´∀`))


どちらかというと浅漬タイプだからか白菜自体はあっさりしています。
私は古漬けのすっぱい感じがあまり好みではないのでこちらのキムチ、好きです(*´艸`*)


ただお好みのキムチが古漬けタイプや辛さが効いているタイプの方には物足りないかと思います。。
私はたまに食べたくなると買う位の頻度なので、そんなビギナーな私としてはとっても美味しく感じました。。♪
あっさり気分の日は白菜キムチ、濃い気分の日はチャンジャと買い分けよっ(*´艸`*)


今回はお試しで250gの方にしたので、次買う時は500gのお徳用にしたいと思います(*´∀`)


IMGA0738a.jpg




ごちそうさまでした(`・ω・´)


関連記事

tag : 成城石井 白菜キムチ 250g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
