スポンサーサイト


成城石井 ホットビスケット 4個入

今日はこちらのパンをご紹介。

成城石井 ホットビスケット 4個入


entry-39.jpg


気になっていたホットビスケット、買ってきましたヽ(´∀`*)ノ

つい先週、カントリービスケットをご紹介致しましたが、その際に「次は“ホットビスケット”狙い」と書きました。。
いつもはダラダラ腰が重いタイプなのですが、珍しく即行動に移して買いに行ってきました♪

こちら昨年テレビでも紹介されたみたいです♪
“一番人気のパン”とのこと(*´∀`)


裏面はこちら。。

IMGA0729.jpg

IMGA0730.jpg

カントリービスケットよりも大きいですが、厚さはスリムです(*´∀`*)


評判や口コミが割りと多いこちら。。
改めて見ていくとやはり好みがあるので賛否両論だな・・といった印象。
なにはともあれ、ビスケットはまり中の私と致しましては期待大です(*´艸`*)


そうだそうだ・・こちらのホットビスケット、パンコーナーあたりにいます( ´∀`)
私、勝手にカントリービスケットの近くに置いてあるものだと勘違いしておりました。。
パンコーナーのポップ?(値札)の所にホットビスケットと書かれているのを見て「・・・これかΣ(゚Д゚!」っと気付きました。
誰か教えてくれればもっと早く出会えていたかも・・(´Д`;)


第一印象と致しましては、こちら4個入なのですが、持った時の重さが結構ずっしり。。
見た目がうきわ型なこともあり、“重くて丸くてベーグルっぽいなぁ・・”と思いました♪


さて調理方法ですが・・
今回もカントリービスケット同様、電子レンジで温めたいと思います(*´∀`)


チクタク待ちまして・・完成♪

IMGA0744.jpg

ちょっと薄い黄色っぽいので、写真を見るとレモンベーグルっぽい( ´∀`)
中を見やすく、包丁で半分に切りまして・・


IMGA0745.jpg


美味しそう・・・。
いただきます♪


柔らかめを想像してた私・・若干ぱさぱさしていることに驚き。。(゚д゚)
小麦粉がぎゅっと密度濃く詰まっているような食感です。
ぎゅっと詰まっているから、水分が控えめな印象に感じるのかな・・。


ですが、噛めば噛むほど小麦の味がしっかり出て来ます。
若干粉っぽさがあるのですが、それがまた手作りっぽくて私はありかなと思いました(*´∀`)
ただ個体によって多少差があるので、あまり粉っぽいとモソモソする(´・ω・`)。笑


塩気はカントリービスケットよりも効かせていると思います。
原材料名によると砂糖が入っているみたいですが、甘みはほとんど感じませんでした。。
なのでとてもあっさり仕上げ(´・ω・)
ジャムやソースのアレンジが合うと思います♪


ただ食材挟んでサンドイッチ等にするには硬すぎるかなぁ(・・;)
ちなみに今回も私はメープルシロップをかけて頂きました。。
メープルあり写真も載せちゃいます(*´∀`*)


IMGA0746.jpg


やばいっ・・2割増で美味しそうに見える♪
withメープル最高です。。


ホットビスケットとカントリービスケット、どちらも違った個性があって美味しかったです。。
ただ私の好みとしてはカントリービスケットかな(*´∀`)
しっとりふわふわな食感と、生地を裂きながら食べられるのが好き♪


あっさり・サクサク系のビスケットがお好みの方に、ホットビスケットおすすめです。



関連記事

tag : 成城石井 ホットビスケット 4個入

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
