

カミンバイザー スティックサラミ グライシンガー社

今日はこちらのおつまみをご紹介。

カミンバイザー スティックサラミ グライシンガー社


entry-37.jpg

こちら細長くてスタイリッシュ(*´艸`*)


朝の寒さとの戦いが辛い季節。
お布団の中のぬくぬくさに反して、お布団の外の容赦のない寒さ・・震えます。。
苦行すぎて、毎朝心を折られております。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、今日は大好きおつまみ♪
以前、海鮮系(ホタルイカつぶ貝ほたて)、乾き物(おつまみセレクション)とご紹介致しました。。

先日、「生ハムにしようか・・サラミにしようか・・ん??スティックサラミ?・・まして30%引きだ!」
といった流れで、スティックサラミに決定!
割引商品は賞味期限が近かったりなのでいつもは避けるのですが、こちら10日間位先だったので悩まず購入♪
久しぶりのおつまみに心躍っております♪


裏面はこちら。。

IMGA0661.jpg

IMGA0664.jpg

こちらオーストリア産。。
日本ではあまり馴染みのないオーストリア産のサラミ・・確かに初めましてかも知れません。
こちら長さはぱっと見30cm位かと( ´∀`)
他にも辛口タイプも販売されておりました♪
辛いのも気になる所ですが、ノーマルタイプ?の方を購入。


ちなみにこちらのスティックサラミ、2014年ドイツ国際品質協議会金賞受賞とのこと♪


さっそく開封したいと思います♪
サラミの良い香りがぷ~んと漂います♪
カルパスも大好物な私としましては、こちらのスティックサラミ見た目だけでドストライクですよ(*´∀`)
全部で8本入りなので、大事に大事に食べなければ。。


いただきます。


IMGA0673.jpg


・・・好き(*´艸`*)
噛めば噛むほど豚肉の旨味が出て来ます。
太さが細めの割に固さはハードなので、噛みごたえも十分♪
左手ににスティック、右手にグラスという山賊スタイルが可能です(*´∀`*)
頂いている間は、ちょっとがっつき気味の姿になりますが、お家なので気にしない気にしない。。

スパイスもやや効いております。
豚肉の旨味と良い感じに混ざり合ってる(*´∀`)
食べ終わった後も少しスパイシーさが口の中に残ります。
ですがそこまで主張は強くないので食べにくいといったことはないかと思います。


気になる点といえば・・塩気がかなり強気。笑
私しょっぱいの大好きですが、これは喉が渇く・・なのでお酒が進む・・危険Σ(゚Д゚;
今まで食べたドライサラミの中でも上位のしょっぱさ。
おつまみセレクションの粗挽きサラミよりもこちらの方がしょっぱいです。。
なのでしょっぱいのがあまり得意でない方にとっては、食べにくいかもです(´Д`|||)


ちょっとずつかじっていくとしょっぱさも丁度良い感じになります。。
気付けば食べ終え・・そしてついついもう1本(´~`)
2本目あたりからは虜(*´艸`*)
これはリピートありです。。辛口も気になるな。。
割引になったら買ってこようヽ(*´∀`)ノ


気になる方はぜひお試しあれです♪



関連記事

tag : カミンバイザー スティックサラミ グライシンガー社 カルパス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
