

成城石井 手巻納豆梅味 巾着 10個

今日はこちらのお菓子をご紹介。

成城石井 手巻納豆梅味 巾着 10個


entry-36.jpg

成城石井さん人気商品(*´艸`*)



さて、今日は納豆好きにはたまらないこちらのお菓子♪
「納豆そのものやΣ(゚Д゚;」と衝撃の出会いから、現在まで変わらずお気に入りお菓子の1つです。。
ノーマルもチーズ味も好きですが、今回は梅味気分だったのでこちらをお買い上げ(*´艸`*)


ちなみにこちらの手巻納豆、成城石井バイヤーさんブログによると“2006年の記事内に約15年以上も前から、お店に並んでいる”との文章が・・ってことは約24年位前から手巻納豆は存在してたと・・(゚д゚)!!
“健康に良い納豆をもっと手軽に食べられない?”というところから開発が始まったとのことで。。
裏話ってすごく興味深くて、面白いですよね( ´∀`)


話を商品に戻しまして・・裏面はこちら。。

IMGA0473.jpg

IMGA0474.jpg

私が今回購入したのは巾着タイプ(10個入り)ですが、大きいサイズもあります♪
三種ミックス 170g
手巻納豆 180g / 巾着(11個)
手巻納豆チーズ味 巾着(10個)
などなど♪
梅味とチーズ味も大きい袋タイプあったと思うのですが、公式サイトで確認出来なかった。。(・・;)
なくなっちゃったのかな・・つい最近見たような気もしますが気のせいかな。。

また以前には“キムチ味”や“カレー味”等もあったらしいです・・気になる(´Д`;)


さてさて、袋の紐をほどきます♪
手巻きを出しましてー・・

IMGA0480.jpg


パッケージは梅味なので赤系のお色( ´∀`)
小ぶりです♪


袋から手巻納豆を出しまして・・


IMGA0491.jpg

納豆がぎっしり入ってる(*´∀`*)
袋から出して手巻納豆に鼻を近付けると、納豆の匂いが・・♪


いただきます。


食感はサクサクです!!
ネバネバしていないんです(*´∀`)
納豆の旨味や甘みは残して、粘り気だけ取り除かれている感じです♪
食べていくと、口の中に少々のぬめっぽさを感じますが、本来の納豆に比べたら全然粘り気はなくさっぱりです。
ウマーヾ(o´∀`o)ノ


このサクサクした食感は、通常の納豆に入れる具である“ネギ・辛子・醤油”にあられと国産大豆を使用した納豆を合わせて、フリーズドライ製法で仕上げているから出せるみたいです( ´∀`)


そして海苔にもこだわっており、有明産の高級海苔を使用しているとのこと♪
このパリパリの海苔も手巻納豆と相性が良いこと良いこと(*´∀`*)


今回私は梅味にしたのですが、こちらの梅は和歌山産とのこと♪
梅は口の中に入れた時はほんのりなのですが、食べていくと梅特有の酸味が後からツンツンきます。。
ですがすっぱすぎないので、梅味のお菓子としては食べやすいと思います。

そして、おやつとしてだけではなく、ビールのおつまみとしてもいけます( -_-)ノ


最後に難点をあげるとするならば・・・少々お値段がお高いかな。。
今回買った梅味の巾着(10袋入り)で¥590・・。
こちらお手軽とは言い難いです(;´Д`)
でも美味しいんで、納豆好きさんにはぜひぜひおすすめです♪


IMGA0490.jpg


関連記事

tag : 成城石井 手巻納豆梅味 巾着 10個

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
