

成城石井 デルソーレ カントリービスケット 4個

今日はこちらのビスケットをご紹介。

成城石井 デルソーレ カントリービスケット 4個


entry-35.jpg

成城石井さんオリジナルビスケット発見(*´艸`*)



パンコーナーではなく、冷蔵コーナーにいたので今まで気付かず・・・
ビスケットといっても、クッキーよりのものではなく、パンよりの方のビスケットでございます♪
ケンタッキーさんとかにもありますよね。。
あれ好きなんですよ・・(*´∀`*)


成城石井さんではどうやら“ホットビスケット”というビスケットも発売されているみたいでして・・・
形が四角ではなく、ドーナッツ型。
そちらはなかったな・・売り切れちゃってたのかな・・(´Д`;)


さてさて、裏面と栄養成分表はこちら。

IMGA0573.jpg

IMGA0574.jpg

内容量は、200g(50g×4個)と食べ応えもありそうな予感。。♪


表面上部にはビスケットの説明が。。♪
“米国の南部地方で“ママの味”として、その素朴さが人気のカントリー・ビスケット。朝食はもちろん、さまざまな食シーンにピッタリ!”

なるほどなるほど(*´∀`)
アメリカのママの味、楽しみ♪


そして裏面の上部に“メニューのご紹介”として、食べ方について書かれております。
グレービーソース(どうやらお肉から出る肉汁を元に作られるソースのことみたいです(´・ω・))やシチューなどのお料理に合わせて♪
メープルシロップやフルーツソースに合わせて♪
ハムやスモークサーモン、クリームチーズ等をはさんでサンドイッチに♪
・・・・どれも絶対美味しいよー(*´Д`)


さてさていざ開封を!

IMGA0580.jpg

四角いのに丸っこくて可愛いです( ´∀`)
裏面の写真を撮り忘れてしまったのですが、裏面にはくぼみが出来ております。
冷ます時に置いておいた網の跡かしら・・??


さてそのままでも食べれますが、少し温めた方が美味しいとのことで・・
ビスケットの温め方については、2つ書かれておりました(*´∀`)

1 オーブントースター(1000W)の場合
あらかじめオーブントースターを余熱し、約1分温める。

2 電子レンジ(600W)の場合
約20秒温める。

どちらの調理方法で作るか・・しっとりがいいなぁと思って電子レンジにすることに(`・ω・´)
ビスケット好きな方からしたら電子レンジを選択するのは邪道かも知れませんがお許しを。・゜・(ノД`)・゜・。


600Wで20秒・・ちょっと10秒延長・・・完成!!
中が見たいので包丁でカット!


IMGA0581.jpg


おぉ~美味しそう♪
本当はビスケットを剥がすように食べていく食べ方が好きなのですが今回は我慢(´Д`|||)


いただきます。。


ウマ―ヽ(´∀`*)ノ
小麦の甘みが口の中に広がります。。
パッケージにも書かれている通り、素朴なお味!!
ビスケット自体にお砂糖が入ってないので、甘さはほとんどないです。
なのでより小麦の味が感じやすいのかしら。。


ケンタッキーさんのビスケットと比べるとあっさりしていると思います。。
ケンタッキーさんのビスケットがモチモチっとするならば、こちらはパフパフっといった感じ。。
そしてこちらは甘さもないのでよりすっきりしている印象。。
モチモチ甘めなビスケットの方が好きな方は、ケンタッキーさんの方が好きかもです(;´Д`)


ただこちらはあっさりなので、ソースをつけたり具材をはさんだりと、色々合わせやすいと思います。
ちなみに今回私はメープルと共に・・最強です(*´艸`*)
ハムとタマゴとかはさんでも絶対美味しいし、合う・・。
やってみたいけど、4つしか入ってないからハム買って来るまでになくなってしまう。。(;´Д`)


あっ、温めないバージョンでそのまま頂いてもみました♪
温めたバージョンと比較すると少々パサパサ感が出て来ますが、これもあり♪
温めるとお食事パンより、温めないとお菓子パンよりといった感じで、違った味わいを楽しめました(*´∀`)


次は“ホットビスケット”狙いです。。
出会うまではカントリービスケットを買いたいと思います♪


IMGA0582.jpg


ごちそうさまでした。


関連記事

tag : 成城石井 デルソーレ カントリービスケット 4個

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
