

カリフォルニア ザクロ ジュース 100% 195g

今日はこちらの飲み物をご紹介。

カリフォルニア ザクロ ジュース 100% 195g


entry-33.jpg

こちら成城石井さんオリジナル商品で良いのかな(`・ω・´)


成城石井さんのドリンクコーナーってパックタイプも色々販売されていますよね。。
パックタイプですと、以前ファンスムージーグァバジュースをご紹介しました♪

ファンスムージーもザクロ & アサイーミックス味ということで、ミックスジュースではありますがザクロ味でした(*´∀`*)


私果物のザクロ好きなんですよね。。(*´艸`*)
食べにくいし、果肉も少ないというかほぼ果汁・・なのに結構お値段がお高い。。
食べる機会はほとんどないからこそ、飲み物で味わえるのは良い♪


さて裏面はこちら。。

IMGA0863_201504110008258c7.jpg


IMGA0864.jpg


写真が暗くて見えにくい・・ショック(´Д`|||)


こちらのざくろジュース、ポイントが3つあります(`・ω・´)ゞ
1.種ごと搾った果汁使用
2.本品1本(195g)あたりポリフェノール687.6mg含有
3.195gにザクロ約2個分の果汁


種って結構噛むと苦かったりするけどどうなんだろ。。
でもすごい健康に良さそうですよね♪
ましてザクロ2個分は、贅沢な感じがします(*´∀`)


表のパッケージにも書かれておりますが、1本あたりポリフェノール687.6mg、カリウム468mgとのこと。。
3ポイントにも書かれておりましたが、ポリフェノールというと「赤ワイン・・(´・ω・)??」とまず思い浮かびます。。


まず、ポリフェノール。
主に老化防止や体内の酸化を阻止する作用があるとのこと♪
他にもがん予防や糖尿病・高血圧の予防、殺菌作用もあると言われているみたいですね。
熱に強く、壊れにくい性質ですが、非常に酸化しやすく、空気にさらされた直後から少しずつ減少していくらしいので、調理等手を加えた場合はなるべく早く食べた方が良いみたい。。
気難しいですね(;´Д`)
ちなみに1日の摂取目安量は1000mg~1500mgとのこと(゚д゚)!
これ1本で大分補えますね。。


次にカリウム。
カリウムは“細胞内外液の浸透圧を維持する栄養素”と言われているみたいです・・。難しそう( -_-)
例えば血圧を下げてくれたり、筋肉の動きを良くしてくれたり、利尿作用があったりと色々な所で重要な役割を担っている栄養素とのこと。
ちなみにカリウムはナトリウムと関係の深いミネラルみたいです。。なんだか名前が似ていて混乱(´Д`;)
ちなみに1日のカリウム摂取目安量は、男性:2000mg、女性:1600mgとのこと。。
結構必要なんですね。。


さてさて話を商品の方へ戻しまして。。
いざ開封を♪コップに注いで・・・



思っていたよりもダークな色合い。。
赤ワインみたいです。。洋服にこぼしたら取れなさそうな濃さ。。(・・;)


IMGA0925.jpg


いただきます。


口にいれた瞬間ざくろの甘みがぶわっと広がります。
後味は思っていたよりもすっぱめ。。そしてザクロ特有の渋味が舌に残る。
果汁100%濃縮還元だけあって、かなり濃いザクロジュース。。


健康にはかなり良さそうな味なのですが、ごくごく飲むと更に渋味が強く出る(‘A`)
「本物のザクロってこんなに苦かったっけ・・((;゚Д゚))」と思う程、フレッシュなザクロよりも渋く感じました。


全体的には、すっきり仕上げているジュースなのですが、酸味と渋みとのコラボでやや飲みにくい。。
飲み慣れている方にとっては、気にならないレベルの酸味や渋味なのかも・・・

今の所、個人的にはお好みの味ではないです。。
実はザクロ100%ジュース自体初めてだったので、ちょっと衝撃でした。。
100%ゆえのクセの強さ・・すごい(;´Д`)


ですが、口コミや評判を見るとジュース単体だと濃いので炭酸で割ったり、お料理に使われてみたりしている方がいました。。
炭酸割・・合うかも・・( ´∀`)
確かにアレンジして使う方が、飲みやすくなるかもと思いました。。



IMGA0926.jpg



余談ですが・・ザクロジュース、成城石井さんで違う種類の物をもう一本買っておりまして。。
近々ご紹介するとは思いますが、今しばらくはそっと冷蔵庫で眠らせておこうと思います(´・ω・`)


関連記事

tag : カリフォルニア ザクロ ジュース 100% 195g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
