スポンサーサイト


成城石井 プレミアムマフィン バニラクッキーマフィン

今日はこちらのマフィンをご紹介。

成城石井 プレミアムマフィン バニラクッキーマフィン


entry-32.jpg

プレミアムマフィン第二弾ヽ(´∀`*)ノ

ちょっと前にバナナ&ウォールナッツマフィンをご紹介したばかりですが、気になっていたバニラクッキーマフィンを見つけ購入することに♪
公式通販の説明によりますと・・“成城石井オリジナル!バニラ風味の生地にクッキーをそのまま入れました。”とのことで、確かに!クッキーそのまま乗っかっている(*´∀`*)


裏面はこちら。。

IMGA0466.jpg

IMGA0467.jpg


こちら大きなオレオ風クッキーがドンッと上に乗っているのが特徴。。
見た目もごろっとしていて可愛いのに、大きなクッキーまで乗せちゃって・・(*´艸`*)
バナナ&ウォールナッツマフィンよりも具だくさんだといいなー♪


いざ開封しまして。。♪


IMGA0483.jpg


クッキーが入っているというよりも刺さっているといったこのビジュアル(*´∀`)
写真だと袋に入っている状態で見ると分かりにくかったかも知れませんが、現物は袋に入っている状態でもクッキーがドンっと入っているの見えます♪
やはり袋から出すとかなりダイナミックですね。。



さっそく・・いただきます♪



IMGA0484.jpg


まず気になるクッキーですが、しっとりタイプです。。
サクサクを想像していたので、ふにゃんといった食感に戸惑い。。
ですがオレオ風の見た目通り、味もオレオに近くて美味しいです♪
オレオよりもクッキー自体にうっすら塩気があります。。またそれがバランス良い◎


見た目結構甘そうだなぁーと思ったのですが、思っていたよりは甘くなかったです( ´∀`)
まぁそれでも食べていくと口の中を甘さが支配していきます。。笑


食べ進めると白い四角い物体が。。
ホワイトチョコかな?バニラかな?・・こちらも甘め。ただ少量しか四角いのいないです。。
気付かないで食べ進めてしまったので、ちゃんとなんだか確認出来ず・・ちくしょー(;´Д`)



続きましてスポンジですが、バニラ風味の生地という説明を読むまで気付かなかった。。
言われてみればバニラ風味だったかもといったくらいです。。(´Д`;)

下の方のスポンジですが・・・バナナ&ウォールナッツマフィン同様具材なし(´Д`|||)
「うーん。。上の甘ほんのりしょっぱいクッキーが中にもいたらなー」と贅沢な注文が再び頭をよぎります。。



そしてやっぱりマフィンの下の方にくっついている敷き紙をはずすのが少し面倒臭い。。
プラスチックを取りーの・・・上手くこぼさぬよう剥がしーの・・・変わらずポロポロ。。
またもやこぼしまして、ミッション失敗。。


今回もこぼれやすいのでやや食べにくさが付きまといました(-д-`*)
ラストスパートは特にこぼれやすいので集中して食べる必要あり。。


上のトッピングがある方がメインなので食べ始めは贅沢で美味しいです。。♪
このトッピングとスポンジとのバランスが最後まで続いたらなぁ・・と考えながらも完食。。


個人的にはバナナ&ウォールナッツマフィンよりもこちらのバニラクッキーマフィンの方が好みです(*´艸`*)
確かまだもう一種類あったので、出会えたら買ってきたいと思います(`・ω・´)ゞ



関連記事

tag : 成城石井 プレミアムマフィン バニラクッキーマフィン

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
