

フラ印 アメリカン ポテトチップス うすしお味 ソシオ工房

今日はこちらのお菓子をご紹介。

フラ印 アメリカン ポテトチップス うすしお味 ソシオ工房


entry-31.jpg


こちらハワイで生まれ日本で育ったフラ ポテトチップスヽ(*´∀`)ノ


パッケージからハワイ感強しのこちら。。
懐かしい感じもあり、レトロなデザインがおしゃれでもあり・・好きです。。
成城石井さんだけでなく、大きめのスーパーにも取り扱っていたりします♪


裏面と栄養成分表示はこちら。。

IMGA0555_20150408214115f6c.jpg

IMGA0556_201504082141165b7.jpg


今回はうすしお味を購入したのですが、他にもフラ のりしお味やマウイチップス ハワイアンサワークリーム味等もあります♪
パッケージの配色が違うので並んでいると可愛いです(*´艸`*)


フラブランドは、濱田音四郎氏(明治44年生まれ)が終戦後ハワイから帰国し、設立したアメリカン・ポテトチップという会社が製造して、“フラ印”として販売したのが始まりとのこと(´・ω・)

当時はスーパーマーケット用として、缶入りパッケージで販売されていたみたいです。。


ちなみに・・
大相撲初の外国出身の関取である高見山関を日本に紹介したのも濱田氏とのこと(゚д゚)!


その「フラ印」、以前は東京スナック食品さんで作られていたのですが、現在の販売者はソシオ工房さん。。
こちら公式によると“ソシオ工房の仕事仲間”として、“イトウ製菓、岩塚製菓、カルビー”の三社の名前が。。
三社と協力の元、作られているということ(・・;)??
なんだが複雑に絡み合っているみたいです。。



さてさて・・さっそく開封致しまして。。

IMGA0587.jpg



いるいるー(*´∀`)
大袋なので迫力あります♪


いただきます。


IMGA0589.jpg


手で持った感じは軽め。。
チップスによってかなり大きめのものもいます♪
カルビーさんのポテトチップス(うすしお)に似ているのですが、こちらの方が厚さが薄くて軽い印象。


お味はかなりあっさりめです。。
ですが薄過ぎず濃すぎず・・クセになるしょっぱさ。。
原材料名に“こんぶエキスパウダー”と書かれている・・この旨味がクセになる素かな??
全体的にはシンプルな味付けです。


ただ・・軽いので止まらない(*´艸`*) 
薄めな割にじゃがいもの味もしっかりしているし、あっさりだし・・美味しい♪
違う味も買ってこよーっとすでにはまりつつあります。。



IMGA0590.jpg



元祖ポテトチップス、気になる方はぜひ。。



関連記事

tag : フラ印 アメリカン ポテトチップス うすしお味 ソシオ工房 うす塩

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
