

釜いり江戸麦茶パック 20袋 常陸屋本舗

今日はこちらの飲み物をご紹介。

釜いり江戸麦茶パック 20袋 常陸屋本舗


entry-30.jpg

麦茶が切れてしまったので、新しくこちらを購入してみることに。。


以前、出雲産むぎ茶ティーパックを購入したのですが、お上品すぎたので今回は新しい麦茶に挑戦することに。。


こちらパッケージの
“じっくりと低温で堅煎りした違いのわかる逸品の香味”
“国内産六条大麦使用”
“無漂白紙使用”
の文章に誘われ、買ってみることに・・ヽ(´∀`*)ノ


裏面はこちら。。

IMGA0252.jpg

IMGA0253.jpg


裏面には詳しい麦茶の説明が。。

“茨城県で契約栽培した六条大麦(かしま麦)の一等級品を原料として、これをじっくり炒り上げ、ハト麦・玄米・麦芽をバランス良く配合し、風味良く仕上げました。”とのこと。。♪

大麦だけでなく、ブレンドされているタイプか(*´∀`)
アサヒさんの十六茶も好きなので、ブレンドタイプ楽しみ♪


開封致しまして。。

IMGA0278.jpg

200g(10g×20袋)とのことなので、5袋ずつ梱包されているようです。
少しずつ開封出来るの良いです。。♪


さて今回は煮出しで作ることに(`・ω・´)
ちなみに外袋の裏面には、水出しでの作り方も載っています。。
今回は煮出しレシピで作りますが、我が家は沸騰したお湯を麦茶専用容器にいれ、ティーパックをいれて作ること(お湯出し?)が多いです。。煮出しと水出しの間ですね。。横着者(-д-`*)

さてさて、3分程待ちまして。。。完成♪


IMGA0279.jpg


色味は出雲産むぎ茶ティーパックと比べて濃いです。。伊藤園さんの健康ブレンドむぎ茶よりもやや濃いかもといった印象。。
煮出しは、作っている最中から麦の良い香りが広がりますよね。。♪
こちらも香りもしっかりとしています。。


いただきます。。


香りだけでなく、味も濃い。。♪
伊藤園さんの健康ブレンドむぎ茶よりも麦感強いです。。
こちら、ハト麦・玄米・麦芽もブレンドされているということでしたが、確かに普通の麦茶よりも個性のある味だと思います。
ですがすごくマイルド。。「ナイスブレンド!」といった感じで絶妙ですヽ(*´∀`)ノ

濃い目の麦茶が好きなので、私的にはかなり好み(*´艸`*)
ちなみに・・・お湯出しでも作ってみましたが、変わらず濃い目麦茶で美味しかったです♪


なんやかんや伊藤園さんの健康ブレンドむぎ茶に戻ったりを繰り返していたのですが、しばらくはこちらの麦茶を購入しそうです。。(*´∀`)


IMGA0280.jpg



濃い目麦茶お好きな方には、ぜひおすすめです。


関連記事

tag : 釜いり江戸麦茶パック 20袋 常陸屋本舗 煮出し お湯出し 水出し

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
