

シシリー産 グリーンオリーブ 種なし 150g マダマ・オリバ

今日はこちらの惣菜をご紹介。

シシリー産 グリーンオリーブ 種なし 150g マダマ・オリバ


entry-29.jpg


こちら年末年始のおやすみ用に購入したもの(*´∀`)


何度かリピート購入しているマダマ・オリバ社のオリーブ。。♪
袋に入っているタイプやアンチョビ入り等、色々バリエーションがあります。


お休み中、お酒のおともに買っておこうと購入。。
社名の“MADAMA・OLIVA”、“マダマ・オリーブ”と読んでいました・・恥ずかしやー(ノ∀`)
検索すると“マダマ・オリヴァ”表記のサイトもあり、どっちが正しいんだ?!と悩む。。
とりあえず“マダマ・オリバ”表記でいっか。。(`・ω・´)

ちなみにマダマ・オリバ社は、イタリアでフレッシュオリーブ製造・販売のシェアNo.1とのこと。。
スゴーです((;゚Д゚))


さて裏面はこちら。。(写真は購入時に撮影したものです。。日付が過ぎておりますがお気にせず(‘A`))

IMGA0244.jpg

IMGA0245.jpg


ケースに入っているタイプなので、安心してひっくり返せる。笑
商品によっては、ひっくり返すのに勇気のいるものもあり、たまにドキドキしながら写真を撮っています。。
チャンジャさんとかチャンジャーさんとか。。(*´Д`)


フタをはずすと更にビニールで密閉されております。。
ビニールをぺりぺりぺりと剥がしまして。。


IMGA0273.jpg

でーーんっ♪フレッシュオリーブの登場。
結構大粒ですヽ(´∀`*)ノ

フレッシュオリーブは、製造の過程で加熱処理をしない点が他のオリーブとの1番の違いみたいです。。

缶詰や瓶詰めのオリーブの多くは、加熱殺菌がされているとのこと。
賞味期限を長持ちさせることが出来る一方で、オリーブ本来の風味や食感は損なわれてしまう。。
なるほど(・・;)

こちらのオリーブは、非加熱処理。。(ちなみにシリーズ全てそうみたいです。)
なので取れたてのオリーブのフレッシュさと食感をそのまま味わうことが出来るのが特徴みたいです。。♪


お皿にだしてー。。
いただきます。


IMGA0274.jpg


割りと固めの食感♪
シャキシャキ系の食感です。
瓶詰めオリーブってふにゃーっとした歯ごたえですが、こちらはフレッシュオリーブということもあり歯ごたえが良い♪
お酒のあて、そして箸休めにと思っていたのについつい口の中に運んでしまう(´Д`;)
塩気も程よくて、オリーブを良い感じにサポートしてくれています。。

人によっては、若干フレッシュゆえのオリーブの青臭さが気になるかもしれません。
個人的にはその青臭さも良いのです。。♪


オリーブはノーマルタイプ&新漬タイプを買うことが多いのですが、次回購入する際にはミックス系のものにも挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ゞ


IMGA0276.jpg


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : マダマ・オリバ シシリー産 グリーンオリーブ 種なし 150g マダマ・オリヴァ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
