スポンサーサイト


成城石井 プレミアムマフィン バナナ&ウォールナッツマフィン

今日はこちらのマフィンをご紹介。

成城石井 プレミアムマフィン バナナ&ウォールナッツマフィン


entry-27.jpg


成城石井さんオリジナルお菓子♪


写真は購入した時に撮影したものなので、賞味期限過ぎておりますがお気にせず。。(´Д`;)


こちらいつも行く成城石井さんでは取り扱ってない(or売り切れている??)のですが、お出掛けした際に違う店舗にて発見して購入。。

ごろっとしているのが可愛らしい(*´∀`)


さて、裏面はこちら。。

IMGA0023.jpg

IMGA0025.jpg

バナナ味の菓子パン系大好きなので、すごくワクワク。。♪
ちなみに他にもバニラクッキーやベリーのマフィンもありました。


いざ、袋を開けまして。。
崩れないよう、プラスチックのケースに入っています♪


いただきます。


IMGA0026.jpg


見た目から分かる通り、表面にバナナやナッツがごろごろ入っております。
食べてみると中にもちゃんとバナナいました♪
食べ進み下の方に行くに連れて、具材の密度が過疎化。。ちょろっといるかいないか(・・;)
上の方のトッピングを下の方にも少々分けて欲しい・・。。


味の感想と致しましては、一般的なバナナマフィンよりもあっさりめ。。
ちゃんとバナナとナッツも感じるのですが、甘すぎないタイプのマフィンです。

ただ膨らんでいる上の方の具材多めエリアは、バナナのお味もわりと濃くて美味しいんですが、
下の方が具材の過疎化に伴い、ややバナナ感が薄いかな・・。
上の具材多めエリア位、下の方にもバナナがいてくれたら嬉しかった(-д-`*)


それと下の方のマフィン生地がややパサパサ気味なのが少々気になりました。
特にマフィンの下の方にくっついている敷き紙(ちょうどプラスチックカップの部分)を剥がす時、ボロボロ落ちる。。
私の食べ方が下手なのもあるかも知れませんが、下の方に行くにつれてマフィンが崩れやすいような気がしました(‘A`)
もう少ししっとり系の方が好みかな。。


ただ大きめなので食べ応え十分です。
満腹感はかなり得られます。。♪

バナナ好きなので、もう少しバナナ感アップを希望。。想いよ届けーヽ(*´∀`)ノ


IMGA0027.jpg


何だかマイナス感想が多くなってしまいましたが、しっかり完食( -_-)ノ
美味しかったです。。



関連記事

tag : 成城石井 プレミアムマフィン バナナ&ウォールナッツマフィン

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
