スポンサーサイト


成城石井 自家製 ソーセージ

今日はこちらの惣菜をご紹介。

成城石井 自家製 ソーセージ

entry-26.jpg


成城石井さんオリジナル商品の中でも人気の高いこちらのソーセージ。。


どこの店舗さんに行っても絶対に売っているこちらのソーセージ。。
昨年お昼のテレビ番組でも取り上げられたとのことでソーセージ売り場のそばには“テレビで紹介されました!”とポップがつけられているのを良く目にしました。


成城石井さん商品の中でも随分前からこちらのソーセージ人気だったみたいで。。
年間64万袋も売れている大人気商品・・・すごっΣ(゚Д゚;
公式ブログによると“2012年にドイツ食肉加工協会主催のDLGコンテストで見事金賞を受賞し、本場で認められた商品”・・・すごすごっΣ(゚Д゚;


私、成城石井さんを大好きと言っておきながらまだ食べたことがなかったり・・(;´Д`)
いつも今度買おう今度買おうと先延ばしに・・念願のソーセージ♪食べたいと思います。。


さて、裏面等はこちら。。

IMGA0017.jpg

IMGA0019.jpg


成城石井さん自家製シリーズは、ロースハムスライスMIXソーセージスライスと紹介させて頂きました。。
どちらも塩分控えめの印象。。
ソーセージ系ははっきりとした味が好みなのですが、今回のソーセージがどういうタイプか楽しみ。。♪


自家製ソーセージは、国産フレッシュ豚(冷凍のお肉は使っていない)、天然の羊腸を使用・味付けのこだわり・添加物は極力抑える・燻製用木材のこだわりといったように、とても手間暇かけて作られているとのこと。。(・・;)
これだけ手間暇がかかっていることを知ると、写真が3割増しで美味しそうに見えてくる不思議。。笑


さておすすめはボイルとのことなので調理はボイルで。。
ソーセージが浮いてきたらOKとのことでしばし待ちます。。。ひきあげて。。盛りつけて完成♪


いただきます。


IMGA0028.jpg

IMGA0029.jpg

燻製の香りはかなり控えめ。。燻製控えめだからか色味もやや薄めな感じがします。。
さっそく一口。。
腸はボイルということもあり、パリッというよりもぷるんっ?ボロンっ?といった感じにプリっとしています。。
塩分はかなり控えめ。。とても上品なソーセージといった感想です。


ソーセージにしては、とてもさっぱりタイプだと思います。
ですがちゃんと豚の旨みもあり、不思議なバランスの良さ。。

あまりくどくないので、お弁当や夕飯など、お食事に合うと思います(*´∀`*)


個人的には・・もう少しパンチのあるタイプのソーセージの方が好み。
こちらのソーセージも美味しいのですが、ビールのお供として購入したこともあり、燻製タイプならもっと燻製燻製している方が好きかな・・。。
そしてやはり塩気がかなりお上品。。


お食事用としては、色々活用出来そうなのでリピート購入は全然ありです(*´∀`)
おつまみとしての購入はないかな・・( -_-)


あっさり系がお好みの方はぜひぜひおすすめです。



ごちそうさまでした。


関連記事

tag : 成城石井 自家製 ソーセージ ポークウィンナー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
