

韓国風塩辛 チャンジャー

今日はこちらの惣菜をご紹介。

韓国風塩辛 チャンジャー


entry-23.jpg


こちら成城石井さんオリジナルのチャンジャです。。♪

すでに年末年始のお休みが始まってる方も多いかと思われます。。
我が家は昨日からお休みに入りましたヽ(*´∀`)ノ


さてさて。。
こちらのチャンジャ、“チャンジャー”と語尾は伸ばす所がゆるくて味があります。



裏面はこちら。(写真は以前購入した時に撮影したものです。。賞味期限お気にせずに(´Д`|||))

IMGA0087.jpg

米国産のたらにコッチュジャン(コチュジャンじゃなくて?)やごま油といったお馴染みの調味料で味付けされております。
一番初めに食べた時は、“国産”と表記されていたと思うんですが、今は表記も消えて米国産に。。
裏面の“コッチュジャン”表記がややカタコト日本語のようで「・・ん(・・;)?」となりますが、気にしない気にしない(*´∀`)


いざフタを開けて。。お皿に取り出して。。

IMGA0112.jpg


ごま油の良い香りが漂います。。
早く食べたいー♪


いただきます。。


IMGA0114.jpg


コチュジャンの味噌感とごま油の風味が絡みあってなんともいえないまろやかさ♪
たらはコリコリしていて、とても歯ごたえが良いです。。
たらの大きさは、小さめ大きめとバラバラですがそれもまた良いです。
個人的には小さめのたらの方がタレが多く絡まっていて濃いので好きです(*´艸`*)


辛さについてですが、見た目よりは辛くはないと思います。。
ただ後にひくタイプの辛さなので、人によっては食べた後ちょこっとヒリヒリするかもです。。
個人的には、スナック菓子のハバネロよりも辛くないと思います。。(‘A`)
私が苦手なだけかも知れないのですが、ハバネロすごい辛いイメージが・・・。


話しがそれましたが、こちらのチャンジャー。。
お酒のお供によし!(特にビール最強ですヽ(´∀`*)ノ)
ごはんにも良し!(おじやにトッピング、すごくおすすめです(ノ∀`))


食べ方色々。。おすすめです。。


IMGA0116.jpg


ごちそうさまでした。


関連記事

tag : 韓国風塩辛 チャンジャー 成城石井 オリジナル

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
