

成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル

今日はこちらのお菓子をご紹介。


成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル 1本(5切)


entry-22.jpg


成城石井さんと青森の菓子メーカーラグノオさんが美味しさを追求して作り上げた、美味しさのダブルコラボレーションとのことヾ(o´∀`o)ノ


もともとポロショコラ大好きな私。。
あの濃厚なチョコレート感がたまらんですよね(*´艸`*)

成城石井さんで見つけた時は、「まじか(゚д゚)!」とこんな顔で商品を見つめてしまいました。。


さてさて裏面はこちら。。

IMGA0283.jpg

IMGA0284.jpg


成城石井さんとラグノオさんのコラボなんてまずい訳がないですよ!!


はやる気持ちを抑えながら、さっそく開封♪

IMGA0286.jpg

開けてトレーを引き出すと、カカオのよい香りが・・(*´Д`)
さっそくお皿に移しまして。。


いただきます。。


IMGA0288.jpg

ウマー(´~`)
すごいチョコレートが濃いです。。そしてポロショコラ特有の生チョコのようななめらかさがたまりません。。
いつものポロショコラよりも、カカオ感が強くビターな分、甘さ控えめに感じました。。


成城石井さんの公式サイトによると、“カカオ72%チョコとカカオ45%チョコをブレンドし、濃厚なのにすっきりしている、チョコレートケーキ”とのこと(*´∀`)
そうなんですよ♪♪濃厚なんだけどすっきりしている。。
冷蔵庫にいれておくと結構チョコレートがカチカチになってしまうので、少しだけレンジにかけるか常温に早めに戻すのをおすすめ致します。。


ただポロショコラとしてはすっきりなんですが、チョコレートケーキとしてはかなり濃厚さが勝ちます。。笑
1個食べた後の満足感半端ないです。。そして腹持ちもめちゃくちゃ良いので食前に食べるのはかなり危険です。。
ごはん食べられなくなります(;´Д`)
なのでちょっと食べるタイミングを選びます。。珈琲との相性抜群なので3時のおやつですかね。。


通常のポロショコラが¥300代なのに対して、¥500代と少々お高めですが食べ応え十分なので濃厚&ビターなチョコレートがお好きな方にはおすすめです。。


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : 成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル チョコレートケーキ コラボ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
