

ブシャール モーメント ダーク チョコレート オレンジ 150g

今日はこちらのお菓子をご紹介。


ブシャール モーメント ダーク チョコレート オレンジ 150g


entry-21.jpg



22日が冬至で柚子湯に入ったと思えば、すぐクリスマスイブ。。イベント多き12月ですね(*´∀`)

さて、今日ご紹介のチョコレート。。パッケージからしておしゃれさんです♪


裏面はこちら。。

IMGA0180.jpg

IMGA0181.jpg


こちらチョコレートの本場ベルギーからやってきた成城石井直輸入商品で、成城石井さんの人気定番商品らしいです♪
価格は¥800超えとお高め。。(‘A`)


チョコレート原料メーカーNO.1であるカレボー社のカカオバター100%のチョコレートを使用。
カレボー社初めて知りました。。公式HPを見ましたがおしゃれ。。見ていて飽きないです( ´∀`)♪


原料にはチョコレートの基本となるカカオマス、砂糖、カカオバターはナチュラルなものに厳選した非常にシンプルな作り。
オレンジの爽やかさが香るダーク62%チョコレートとのこと。。
説明だけで美味しそうー(*´艸`*)



いざ開封。。♪

IMGA0185.jpg

中は1枚1枚梱包されているタイプです。
小袋のパッケージまでおしゃれですよね。。♪
今回はダークオレンジということで茶色とオレンジの配色。。これがまた可愛い(*´∀`)
電車の切符位のサイズで小さめです。。

ちなみにこちらのシリーズ、72%ダークチョコやミント、ミルクと他にも色々あるみたいです♪



そして小袋も開封致しまして。。

IMGA0186.jpg

小袋を開けるとカカオの良い香りが。。♪
オレンジの香りは今の所あんまり感じず。。
しましまのライン柄が入っております。


いただきます。


んー。。美味しっ。。とっても大人なチョコレートです(*´∀`)
62%ということで市販のチョコレートに比べると、かなり苦めです。。
でも苦すぎず、甘すぎず。。とっても絶妙。。
そしてオレンジも主張が強いかと思いきや思っていたよりもふんわりです。。
控えめにオレンジの香りが口の中に広がります。。
量をぱくぱく食べてしまうのであれば、あまりオレンジが強すぎるとしつこくて飽きてしまう為、この位ほのかな香りと味わいなのが丁度良いかなと思いました( ´∀`)
ただ1枚1枚味わうには、オレンジ感はやや弱いかな。。もう少しオレンジが強くてもありかなー。。


「チョコレートだけでは何だか物足りない」
「でも変わりすぎてるのもなー。。」
という方におすすめです。笑


気になる点はやっぱりお値段がお高いということですかね。。
ですが他のお味も気になる所。。特にミント。。
んー。。これは葛藤ですよ。。(;´Д`)


お財布の紐が緩んだ時に、違うお味も購入してみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


ごちそうさまでした。




関連記事

tag : ブシャール モーメント ダーク チョコレート オレンジ 150g

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
