スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井自家製ソーセージ MIXソーセージスライス

今日はこちらの惣菜をご紹介。

成城石井自家製ソーセージ MIXソーセージスライス 


entry-20.jpg


成城石井さんオリジナル商品ヾ(o´∀`o)ノ


写真は以前購入した時に撮影したものなので、日付が随分前に。。(´Д`|||)

さて、前々から気になっていたこちらの商品。
ソーセージスライスを3種類も食べ比べ出来ちゃう、にやにやが止まらない欲張りパック♪


裏面はこちら。。

IMGA0911.jpg

IMGA0913.jpg


こちら名称はボロニアソーセージとのこと。
ソーセージについては、ポークウィンナーでざっくりと書いたのですが、ちょこっと補足を。。
ボロニアソーセージとは、牛の腸に詰めたものを本来さすとのこと。
日本では36mm以上の人工ケーシングにつめて加工したもの、又は牛腸であれば36mm未満でもボロニアソーセージと分類されるみたいです。


さてさてこちらの商品、食べ比べが出来ちゃう以外にも気になっていた理由がありまして。。
それはペッパーボロニアが食べられるからですヽ(´∀`*)ノ
成城石井ブログやネバー(NAVERまとめ)等でロングセラー商品というのを見てから気になっておりまして♪
1本は食べきれないなーと思っていた所にこちらのミックススライスですよ。。
そりゃ買いです(*´∀`*)



いざ開封しまして・・いただきます♪



まずはこちら。。

IMGA0999.jpg

3種類の中で一番肉々しい。
ロースハムに比べるとつるつるとしていて加工感が強いですが、親しみのあるハムの味といった感じで食べやすいです。
ただ特徴があまりないので、これじゃなくてもいいかな?ともちょっと思ってしまいました(・・;)



続いてこちら。。

IMGA0998.jpg

野菜入りソーセージ。。こちら見た目からしてちょこっと変わっております。。かなり大判。。
食べた感想は野菜感強し!!パプリカ?の味が口の中に残ります。。 ほのかに辛さもあり意外なお味でした。
塩気が控えめなのに野菜が前面に出過ぎている所が、個人的にはあまり好みではなかったです。もうちょっと塩気とのバランスが良ければ好きかもです。。



最後はこちら。。

IMGA0997.jpg

ペッパーボロニア♪粒がぽつぽつと見える点からペッパーが強めなのかな?と思いきや、まさかのすごくほのか。。 
ペッパーの粒を噛むとさすがにスパイシーさを強く感じるのですが、基本的にはやんわりな味でした。
舌触りはなめらかでつるつる系の加工感が強いハムです。
期待値が上がっていたこともあるのですが、思っていたよりも普通だなぁと。
良く言えば上品、悪く言えば味がぼやけている。。(-д-`*)



ペッパーボロニアからしたら“勝手に期待してるんじゃないわよヽ(`Д´)ノ”と言いたい所だとは思いますが、ロングセラーっていうから・・(・ε・`)


あっ3種類とも味は不味くないですよ!!
食べやすいタイプだと思います。。(野菜のはちょっとクセありですが。。)


今回購入したのはスライスタイプということもあり、1本ブロックで買うのとではまた味に違いが出るかもですね。。
機会があれば試してみたいと思います。。


IMGA0002.jpg


ごちそうさまでした。




関連記事

tag : 成城石井自家製ソーセージ MIXソーセージスライス ボロニアソーセージ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。