

山陰境港小倉屋の焙りほたるいか 小倉水産食品

今日はおつまみをご紹介。

山陰境港小倉屋の焙りほたるいか 小倉水産食品


entry-2_20150328003944432.jpg



パッケージはおつまみ特有の渋めテイストです(`・ω・´)

裏面はこちら。。

IMGA0639_20150328003727a81.jpg


原材料名の所を見てみると、「ホタルイカ 食塩」。。。この2つのみ!
すごくシンプル。ほたるいかのおつまみは濃厚な物が多い中で、こちらの商品はあっさり系かな??


さっそくオープンザ袋!!

IMGA0669.jpg


いますいます、ほたるいか。
ほのかにほたるいかの磯の香りが袋から漂います。

中身を少し出してみてると、思っていたよりも小ぶり。


いただきます。

IMGA0671.jpg


「味はやっぱり薄めかな。。」
と思いきや、すごくすごく濃厚!!ほたるいか特有のハラワタの程よい苦味が良い!
身の部分も噛みごたえがあるし、磯感もややあります。
旨味が凝縮されていて、とてもクセになる美味しさです。


ただ。。すぐ食べきってしまう(´Д`|||)
少々物足りない位が丁度良いのかもしれませんね。
また買ってこよーっと思いました。


IMGA0672.jpg


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : おつまみ あぶり 山陰境港小倉屋の焙りほたるいか 小倉水産食品 ホタルイカ 成城石井

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
