スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井 特製焼プリン

今日はこちらのデザートをご紹介。

成城石井 特製焼プリン


entry-19.jpg


昨日に引き続き成城石井さんオリジナルデザート♪

コーヒーゼリーと一緒に先日購入。。
こちら何度もリピート購入しております( ´∀`)


真横はこちら。。

IMGA0052.jpg


銀紙の容器に入っております。。
色味は薄い黄色♪プリン色ー。。
“焼きプリン”と書かれておりますが、表面が焦げているタイプではありません。。



原材料はこちら。。

IMGA0060.jpg



フタを開けまして、いただきます。

IMGA0065.jpg


んークリーミー(*´艸`*)
久しぶりにこちらのプリンを食べましたが、変わらぬ美味しさー♪
舌触りはしっとり感もありますが、なめらかよりです。。


そしてこちらのプリン、カラメルは底に潜んでおります(゚д゚)!
銀紙容器なのでカラメルの存在をすっかり忘れておりましたが、プリンにはカラメルですよね♪
底の方からスプーンでカラメルも一緒にすくって・・苦ウマです(´~`)
甘さ控えめでダークな苦めのカラメルなんですが、プリンの甘さと合うんです。。
カラメルなしでももちろん美味しいのですが、やはりカラメルが良い仕事をしてくれております(`・ω・´)ゞ



ただこちらのプリン、こんなに美味しいのに難点が2つ。。
1つ目は、食べていくと銀紙の容器がひだ状になっているので、プリンが間に入ってしまう・・。。
全部綺麗に食べたいのに、食べられない歯がゆさ(;´Д`)


そして2つ目。これは我が家のスプーン事情が関係するのですが・・。
銀紙容器に対して、銀のスプーンを使用すると歯がシシシってなるんです(((( ;゚Д゚))))
銀紙を噛んでしまった時のキュイーンっという感覚まではいかないのですが、じりじり悪さする。。
現在我が家には銀のスプーンしかなく、プラスチック製の物に変えることも出来ず、銀紙容器沿いにプリンをすくって食べる度に私の銀歯が震えます。笑
ちっちゃい時に虫歯を作ってしまった自分が憎たらしい・・(´;ω;`)



2つ目はともかく、1つ目は惜しいです。。でもひだ状だと見た目が良いですよね。難しい。。

長々書いてしまいましたが、味は美味しかったのでとっても満足です(*´∀`)


ごちそうさまでした。



関連記事

tag : デザート 成城石井 特製焼プリン

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。