スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井 コーヒーゼリー

今日はこちらのデザートをご紹介。

成城石井 コーヒーゼリー 


entry-18.jpg


成城石井さんオリジナルデザートですヽ(*´∀`)ノ


こちら何度もリピート購入。。
最近食べていなくて先日久しぶりに食べたいなぁと思い買って参りました♪
(写真は買ってきた時に撮影したものです。)


真横から見るとこのような感じ♪

IMGA0051.jpg


ミルクの中にコーヒーゼリーが浮いている??
コーヒーゼリーというと下にコーヒーゼリーがあって、上にミルクがかかっているのが多いですよね。。
なので初めて出会った時は、ミルクが多いのですごく不思議でした。。



原材料はこちら。。

IMGA0061.jpg


コーヒー、牛乳、砂糖、ゼラチンっと至ってシンプルです。。


さてさて、いただきます。。


IMGA0063.jpg


ミルクゼリーの中にキューブ状に切ったコーヒーゼリーが浮かんでおります。。
そうなんですよ!こちらのミルク、ゼリーなんです♪
こちらのミルクゼリーには北海道産牛乳を使用しているとのこと。
結構甘めのミルクゼリーです。


一方でコーヒーゼリーは苦め。無糖に近いのかな?と思いきや少しキビ糖で甘味を加えているとのこと。。
ですがあくまで苦め仕上げというこだわりみたいです。。
苦味だけでなく口にいれるとコーヒーの良い香りも広がります。
コーヒー豆はアラビカ種100%に絞込み!
フルシティーローストという深煎りで抽出し、苦味とコクを存分に引き出したコーヒーを使用しているとのこと。。

コーヒーは好きなのですが、知識が浅いので専門的なことは分かりません。。笑
とにかく口の中にコーヒーの味わい?香り?が残る(*´∀`*)


甘めのミルクゼリー&苦めコーヒーゼリーのタッグでバランス良し◎
コーヒーの苦めがやや勝ちますので、大人のコーヒーゼリーですかね。。


全部ゼリーだから器に残らず、綺麗に食べられる快感(*´艸`*)
量も結構あるので食べごたえ十分です。。久しぶりに食べたら後半重かったぁー(-.-;)


満足(*´Д`)。。。ごちそうさまでした。



関連記事

tag : デザート コーヒーゼリー 成城石井 オリジナル

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chii

Author:chii
成城石井大好きアラサー主婦です。
東京在住で旦那さんと2人でのほほんと暮らしています。
成城石井さんには週1~2で出没。
こつこつブログ更新していきたいと思います。

紹介する商品はすべて主観、私個人の感想を書いているので、皆さまとの違いが生じることがあると思います。
ご了承ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。